トロント掲示板 (生活) - No.261520

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 生活

トロントの治安と安全な住宅街 - 子連れ留学

えり (その他海外) 2024-10-11 03:18:49

トロントに小学生の子供を連れて留学予定です。私立校に行く可能性もあるので、学区などを考慮しない場合、安全で高級住宅街と言われるエリアはどのあたりになりますでしょうか。運転はあまり得意ではないので(特に冬場の運転)なるべくTTCを活用しての移動となります。

Yorkville, Forest hill(Southでしょうか?), Casa loma, Bayview, Rosedaleあたりが比較的治安が良いとお見受けしてますが、トロント在住の方にぜひご感覚お伺いできればと思います。少し遠くなりますが、Oakvilleも治安が良いとお伺いしてます。

逆に、避けるべきエリア(有名なYonge x Finchエリア、シェルターや精神病院がある場所、そしてアジア人が少ないためヘイトクライムが起こりやすいエリアなど)あまりネットに載っていない情報でローカルの方が知っているような情報含め、ご意見・コメントご共有いただけると大変助かります。よろしくお願いいたします。

返信‐476 (トロント) 2024-10-16 13:21

有効だねぇ。いいブレーキにはなると思うよ。

返信‐477 (トロント) 2024-10-16 13:59

465
私が小学生の時の担任の先生が産休に入ってそれ以降顔を見ないまま私は卒業しました。しかしそのすぐ後の町内新聞にその先生の名が旧姓で載っていてびっくりしました。
ちなみにその先生は私の担任時は結婚後の姓で働いていて、私が旧姓を知っていたのは先生が一度授業中に自分で言ったからでした。

日本での話です。

返信‐478 (トロント) 2024-10-16 15:08

472は自分の価値が下がっていないとでも思っているのかな。

返信‐479 (トロント) 2024-10-16 15:36

きっとモテない男なんだろうけど。自分が他人からどう見られているかは分からない人なんじゃないかな。

返信‐480 (トロント) 2024-10-16 18:50

インターネットっていいよね。普段自分の周りには見当たらない人を見かける事が出来る。

返信‐481 (トロント) 2024-10-16 18:59

家族持ったら家が幸せなら持てなくていいの。
そこを間違えて男のまま、女のまま。動物のままだと家族壊すよ。

あとトロフィー取ったら、後は下り坂なのは仕方がないんだよ。
恋愛は結婚するときが最高で後は全部下り坂。
それ知ってて結婚したからこれでいい。

カナダ人のジョークの最後のフレーズにいかなかっただけ幸せ。

カップル
最初は会えばおうちでファックユー。
結婚したらキッチンでファックユー。
そのうちベットで何度もファックユー。

そして最後は離婚裁判でファックユー。

返信‐482 (トロント) 2024-10-16 19:02

それから伊東君 「女性のピチピチ期間は短い 」 なんて、普通は小5 小6辺りで気がつくよ。男子も女子も。 女子は特にね。日常生活で周りの女の人たちを見ればわかるだけの話。

だからこそ早いうちから自分の人生に真剣に取り掛かるんだよ。より良い人生を歩むために。

基礎学力向上 自分の適性を目をかっぴらいて見極める 無駄に異性に振り回されて人生を破壊しない しないでいい無駄な苦労をしょいこまない センコー 神父 尼さんは別にテメーの人生の責任を取るわけでもない癖に好き勝手わめいて気分よくなっているだけ 電なんタラ 博なんタラも同じく そういう事を自覚しながら気を付けて生きるんだよ。

返信‐483 (トロント) 2024-10-16 19:04

481 伊東君 相変わらず極々普通の話を楽しそう。良かったね。

でもここをメモ帳代わりにさせてもらえてありがたいと思わないとダメだよ。手を動かして書きながらでないと脳内整理整頓出来ないのだから

返信‐484 (トロント) 2024-10-16 19:07

いいんだと男は、猿なんだから。
ゴリラのご機嫌伺いに生まれてきたんだから女性は男よりも強いよ。
しぶといし年期が入ると図々しくなる。

それが嫌なら結婚しないことだよ。
マジで。

返信‐485 (トロント) 2024-10-16 19:09

479 別にどんな人がこの世の中にいても全然いいんだけど、自覚症状無しに他人様に迷惑かけまくる人については、リアルでは周りが大変だね。インターネットみたいな場所ではどうでもいいけど。

返信‐486 (トロント) 2024-10-16 19:14

472 伊東君? 女性は未成年の頃から既に物凄く強いよ。おばはんになってから唐突に強くなるわけではない。

若い頃どんな若い女性とどのように関わっていたのか知らないけど、全然女性をしつこく目をかっぴらいて観察出来ていなかったね。

返信‐487 (トロント) 2024-10-16 19:19

484 伊東君?女性は未成年の頃から既に物凄くしぶといし図々しいよ。

見せ方や使い方が変化するだけだし、変化しない人もいるだけだよ。

おばはんになってから唐突にガガガ~っと大幅に変化するというへんちくりんな理屈は誰から学んだの?その先生変だよ。おかしな先生に縁があったんだね。可哀想。でもそれも君の宿命なのかな。

返信‐488 (トロント) 2024-10-16 20:53

子猫拾ってかわいがってたら虎だったと男は思うと思うよ。
まだ虎ならいいけどライオンとかに育つからねー。

東洋人はタイガーマムで子供引っ叩くぐらいだけど、ライオンは、、、、、、、

でも男はバカだから次の子猫を探しにいってライオンに喰われる。

面白いねぇ、カナダは。

返信‐489 (トロント) 2024-10-16 20:59

伊東君 カナダ以外にも面白い国は沢山あるよ。

返信‐490 (トロント) 2024-10-16 21:06

っぱさあ、次の子猫や子犬を現世で探すというアイディアが、そもそもいまいちなそれなんじゃない。

あの世に行ったら実家住みで外出禁止の根暗でバカそうなな引きこもり娘が沢山いて、ミルクと蜂蜜の川が流れているよぐらいの方が案外マシだったりして。

返信‐491 (トロント) 2024-10-16 21:14

伊東君が自分の劣化を棚に上げて女性を批評している事が興味深い。奥様のケアを怠り苦労をかけたのだろうな。女性は苦労すると劣化が早くなるよ。エステとか色々とお金かけさせた?ATMだと自覚があるなら引き出し限度額を上げた方がいいよ。

返信‐492 (トロント) 2024-10-16 21:17

上げるにも限度がある人にあまりキツイ事を言ってやるなよ。

返信‐493 (トロント) 2024-10-16 21:25

金が入っていないATMに価値は無いよ。

返信‐494 (トロント) 2024-10-16 21:26

夫婦揃って汚ないブサイク夫婦なのかも。

返信‐495 (トロント) 2024-10-16 21:31

奥さんが初めから伊東君のATM機能なんてあてにしていない人なのかも。

慈善活動型結婚。

マジで頭が上がらないパターン。

返信‐496 (トロント) 2024-10-16 21:44

慈善活動系の女の人って案外沢山いるんだよね。そんなに慈善活動したいのなら本物の慈善活動したらいいと思うけど、そうではないらしい。不思議過ぎて気味が悪いけど、身内にもいるんだよなあ。血のつながりがあるんだけど不気味。

返信‐497 (トロント) 2024-10-16 22:00

金持ちでもないのに自分はATMと言っている爺にジワジワくる。

返信‐498 (トロント) 2024-10-16 22:04

まあほら、金持ちの定義も人それぞれだから。高学歴の定義とかと同じで。

そういうことにしておいてやろうよ。

返信‐499 (トロント) 2024-10-16 22:35

もうお金で差がつかない時代が来るから。トランプさん負けたら終わりだよ。
社会主義通り越して共産主義の時代が来るよ。
日本も先行指数にはなるけど、トランプさん負ければ終わり、逆らえば戦争。

ということで、より安全なところを選びましょう。

多分貧者に結構凄い額ばら撒くからカナダもそれは逆らえないと思う。

お金に価値があるうちに使っちゃいな。
あと長くても二十年だぜ。トランプさん勝っても。

返信‐500 (トロント) 2024-10-16 22:54

伊東君は相変わらず極々普通の話を楽しそう。良かったね。

そんなことより自分の奥さんのご機嫌伺いに精を出さないとダメだよ。慈善活動型の奥さんなら尚更そうだよ。


考えて。

返信: 1265176101126151176201226251276301326351376401426451476501526551576601626  から表示