トロント掲示板 (生活) - No.261520

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 生活

トロントの治安と安全な住宅街 - 子連れ留学

えり (その他海外) 2024-10-11 03:18:49

トロントに小学生の子供を連れて留学予定です。私立校に行く可能性もあるので、学区などを考慮しない場合、安全で高級住宅街と言われるエリアはどのあたりになりますでしょうか。運転はあまり得意ではないので(特に冬場の運転)なるべくTTCを活用しての移動となります。

Yorkville, Forest hill(Southでしょうか?), Casa loma, Bayview, Rosedaleあたりが比較的治安が良いとお見受けしてますが、トロント在住の方にぜひご感覚お伺いできればと思います。少し遠くなりますが、Oakvilleも治安が良いとお伺いしてます。

逆に、避けるべきエリア(有名なYonge x Finchエリア、シェルターや精神病院がある場所、そしてアジア人が少ないためヘイトクライムが起こりやすいエリアなど)あまりネットに載っていない情報でローカルの方が知っているような情報含め、ご意見・コメントご共有いただけると大変助かります。よろしくお願いいたします。

返信‐176 (トロント) 2024-10-12 22:24

All infants/children must be accompanied by a parent/guardian or support person; children 12 years of age or younger are not permitted to travel alone on TTC Wheel-Trans.

https://www.ttc.ca/wheel-trans/wheel-trans-policies/travelling-with-infants-and-children-policy

TTCのポリシーですが、こうなってますが?

返信‐177 (トロント) 2024-10-12 22:27

それは障害のある子のポリシーですかね。

返信‐178 (トロント) 2024-10-12 22:31

176は自分の目と足でもって確かめてみたらいいんじゃないかな? それが一番確実でしょう。

返信‐179 (トロント) 2024-10-12 22:31

日本から来て英語もできない子供なら1人で電車通学させないのでは?慣れてきたら有りかもしれないけど。

返信‐180 (トロント) 2024-10-12 22:32

関係ないけど、私立関係者イコール大資産家でも大富豪でもありませんからね。妄想はほどほどに。

返信‐181 (トロント) 2024-10-12 22:33

年寄りから見たら小学生も中学生も同じに見えちゃうからね。

返信‐182 (トロント) 2024-10-12 22:33

179 幼稚園ぐらいから英会話を習わせる親もいるよ。

返信‐183 (トロント) 2024-10-12 22:35

176が年寄りでなければ、自分の目と足で確かめてみたらいいんじゃないかな?

年寄りなら徒労に終わるのかもしれないけれど。

返信‐184 (トロント) 2024-10-12 22:37

公立ならタダのところを私立に行って数万ドル払う程度で大資産家とか大富豪とは言えないって事ですか。

返信‐185 (トロント) 2024-10-12 22:38

182

いたら何?

返信‐186 (トロント) 2024-10-12 22:39

結局トロントの地下鉄は安全って事でいいんだよね?

返信‐187 (トロント) 2024-10-12 22:40

185 トピック主の子供も、幼稚園ぐらいから英会話を習っている可能性があるということ?

返信‐188 (トロント) 2024-10-12 22:40

186 伊東君に言わせると違うよ。

返信‐189 (トロント) 2024-10-12 22:41

> 176が年寄りでなければ、自分の目と足で確かめてみたらいいんじゃないかな?

TTCのポリシーはネットで確認できるので足は使う必要無いでしょう。

返信‐190 (トロント) 2024-10-12 22:42

伊東君ぐらいマーカム愛が強いと、「マーカムに来い!」だよ。

返信‐191 (トロント) 2024-10-12 22:44

小学生と言っても1年生と6年生では全然違うしな。慣れない土地なら親が送迎するんじゃない?子供の成熟度にもよるから人それぞれだろうけど。

返信‐192 (トロント) 2024-10-12 22:45

車の運転が苦手な人にマーカムは無いわ。

返信‐193 (トロント) 2024-10-12 22:45

176 とりあえず深呼吸。

返信‐194 (トロント) 2024-10-12 22:50

176はTTCのポリシーを確認しに行っただけで、特に何も言って無いよ。

返信‐195 (トロント) 2024-10-12 22:52

伊東君はマーカム推しのためにTTCは危ないと騒ぎまくってるの?

返信‐196 (トロント) 2024-10-12 22:57

195 それは本人が出てこないと何とも言えない。

返信‐197 (トロント) 2024-10-12 23:03

もうニューヨークの地下鉄と変わらないぜ。
昼間はいいけど、深夜早朝は人も線路に突き落とされるビックリサービス付き,

しかもTTCはレイプされている乗客を助けにいった運転手を持ち場を離れたとして下車勤務にしちゃった組織。
あの市長じゃダメじゃない。TTCは。

返信‐198 (トロント) 2024-10-12 23:04

197は伊東君?

返信‐199 (トロント) 2024-10-12 23:06

あのさー、トピ主さんの事情も分からずにあれこれ騒いでも意味無いよ。小学生の子供を連れてトロントに留学する事は決まってるみたいだからTTC圏内でどのエリアが比較的安全かの話だけしてれば良くないですか?

返信‐200 (トロント) 2024-10-12 23:09

197はたぶん伊東君。

返信: 1265176101126151176201226251276301326351376401426451476501526551576601626  から表示