トロント掲示板 (生活) - No.261520

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 生活

トロントの治安と安全な住宅街 - 子連れ留学

えり (その他海外) 2024-10-11 03:18:49

トロントに小学生の子供を連れて留学予定です。私立校に行く可能性もあるので、学区などを考慮しない場合、安全で高級住宅街と言われるエリアはどのあたりになりますでしょうか。運転はあまり得意ではないので(特に冬場の運転)なるべくTTCを活用しての移動となります。

Yorkville, Forest hill(Southでしょうか?), Casa loma, Bayview, Rosedaleあたりが比較的治安が良いとお見受けしてますが、トロント在住の方にぜひご感覚お伺いできればと思います。少し遠くなりますが、Oakvilleも治安が良いとお伺いしてます。

逆に、避けるべきエリア(有名なYonge x Finchエリア、シェルターや精神病院がある場所、そしてアジア人が少ないためヘイトクライムが起こりやすいエリアなど)あまりネットに載っていない情報でローカルの方が知っているような情報含め、ご意見・コメントご共有いただけると大変助かります。よろしくお願いいたします。

返信‐251 万華鏡うちはたかし (木ノ葉隠れ) 2024-10-13 19:21

上のカナダの危険情報 2014年の情報 じゃねえかよ 10年前の兵士が引かれて死んだって 情報 今当てになるわけないだろう 今 イスラエルは戦争してるんだぞ

返信‐252 (トロント) 2024-10-13 19:26

ぞれ最近更新されてまたでたのよ。オリジナルを自分で確認なさって。

今はイスラエルでデモばかり、火炎瓶でモントリオールじゃ放火、シナゴーグは襲われ、ハマスは報復宣言。

環境いいか0!!
いいと思うなら来れば。
コロナの武漢にいくよりちょっとマシなぐらい。

返信‐253 (トロント) 2024-10-13 19:54

文句はシリア難民入れて空港まで迎えにいったトロントのアホ共と、イケメンに投票したバカ、宗教優先で他人を構わない宗教バカに、やめろというのに戦争を拡大させるイスラエルなんかにどうぞ。

宗教バカは入れちゃいけないんです。
マジで。

返信‐254 (トロント) 2024-10-13 20:47

伊東君は相変わらず極々普通の話を楽しそう。良かったね。


ここをメモ帳代わりにさせてもらえてありがたいと思わないとダメだよ。手を動かして書きながらでないと脳内整理整頓出来ないのだから。


話を盛る癖も直さなければならないし、地下鉄の駅名を利用して他人様に地理的な説明をする方法に慣れないといけないし、忙しいぞ。


話にエンジンがかかるまで時間がかかるタイプなんだから、他人様を困惑させないように努力していかなければならないし、頑張れょ。

返信‐255 (トロント) 2024-10-13 21:08

私はハイパークエリアに住んでいますが、シェパードヤングと同じレベルに見られたくないんですけど。値段はともかく民度が違います。ハイパークエリアはヨーロッパ系で、アジア系食品なんてないし、東アジア団地みたいにガツガツしてないですよ。

返信‐256 (トロント) 2024-10-13 21:15

東アジア団地も別にガツガツはしていないよ。254だけど、以前どちらも住んだことあるよ。

返信‐257 (トロント) 2024-10-13 21:20

255はもしかしたら、東アジア団地地域で東アジア人のおばはんが目をツリ上げて子供をひっぱたいてビンタ食らわしているところにでも出くわしたのかもね。それも公文教室の前で。

まあハイパークエリアにも公文教室あるけど

返信‐258 (トロント) 2024-10-13 21:29

どこでも宗教バカがいて自分は正しいと言ってる人が少な目の地域ならいいんだよ。

神のためなら人殺しも平気な人達ですので。

結果東アジア人ばかりのバンクーバーの一部のエリアに軍配が上がるわけ。

留学はやり直せるけど、命はやり直せばいから。

みんな2000年代のようにマルチカルチャー万歳というようになり、平和にみんなでイベントを宗教バカのお陰で中止することなくできるようになったらトロント、モントリオール、オタワに来ればいいじゃない。

返信‐259 (トロント) 2024-10-13 21:32

東アジア人もある種の信仰はあるよ。宗教というカテゴリーに入らないというだけで。

返信‐260 (トロント) 2024-10-13 21:34

Kiplingのあたりも、高級コンドが出来始めているよ。あとミシサガとかもいいところはある。ミシサガの中にいるなら、車の運転もいらないかもしれない。トロントより安全。少なくとも、マーカムよりは、高級だよ。

返信‐261 (トロント) 2024-10-13 21:38

ミササガもいいんだけど空港の周りはソマリアギャング街や難民ギャング街が出来て抗争事件ばかりで死人も多いので、ミササガと一般化するのはよくないんじゃない。
エリア狭めて説明してあげなよ。

返信‐262 (トロント) 2024-10-13 21:43

259 公文教

返信‐263 (トロント) 2024-10-13 22:19

ミササガ方面は詳しいエリアではないので知ってる限りで。

スクエアーワンと呼ばれるあたりのコンド街、交通の便がよく評判はいい。
実際は住んでいる人にコメントしてもらって。でも雰囲気はいいよ。

ポートクレジットの湖沿い。
友人が住んでる。Goトレインあるけど基本は車らしい。いいところだと思う。

で、トピ主さんの指摘してるオークビル。車あればいいところだけど。
パークアンドライドに車停めてご通勤が主流。ゴートレインはTTCの何倍も快適。でも駅からバスはきついんじゃない。

返信‐264 (トロント) 2024-10-13 22:24

トロントは危険危険と騒いでいる人はいつまでトロントにいるのかね。

返信‐265 (トロント) 2024-10-13 22:30

264 危険危険と騒ぎながらスリルを楽しんでいる、マゾ気質の持ち主なんじゃない。だから死ぬまでいるつもりなんじゃない。


知らんけど

返信‐266 (トロント) 2024-10-13 22:32

>でも駅からバスはきついんじゃない。

安全な地域のほとんどは、駅からバスだよね。駅近というだけで、高級住宅地ではないでしょう。ハイパークだって、シェパードヤングだって、高級なところはかなり駅から離れているよ。駅近で人が住んでいるところのほとんどは、アパートかコンドだよ。

返信‐267 (トロント) 2024-10-13 22:35

トピック主はコンドミニアムでもオーケーなのかもしれないぞ。高級感があるそれならば。

返信‐268 (トロント) 2024-10-13 23:44

>トピック主はコンドミニアムでもオーケーなのかもしれないぞ。高級感があるそれならば。

駅近のシェパードヤングやベイビューシェパードのコンドミニアムは高級感はないよ。時代遅れの古くてダサい大きなビルばかりで、新しいビルは少ない。ど田舎の中国やインドとかからくれば、高級に見えるのかもしれないけど。

返信‐269 (トロント) 2024-10-13 23:53

それは困ったね。

返信‐270 (トロント) 2024-10-13 23:55

オールドミル駅前に古いながらも高級コンドミニアムがあるけど、どの部屋も賃貸に出している気配はない。

返信‐271 (トロント) 2024-10-14 00:08

Old Millにも、Kiplingの近くにも高級コンドミニアムはあるね。シェパードヤングよりは高級感があるよ、でも賃貸はほとんどみないね。というか、オーナーが住んでいるコンドミニアムの方がステイタスは高いよ。賃貸が多いというだけで、コンドミニアムとしては安全ではないよ。

返信‐272 (ビクトリア) 2024-10-14 00:23

アホなミーハーが
「話せるようになったらカッコいいから」
とかいうアホ丸出しな理由で英語圏に来すぎ。
結局アホすぎて現地の人と会話なんて出来ず
アホ日本人同士で固まって終了〜w。

返信‐273 (トロント) 2024-10-14 00:34

高級というより安全でしょう。
お金もっててもジューが多いエリアはターゲットだよ。シナゴーグあるでしょう、西は。
歴史も伝統もあるんだけど。

東洋人、新しく来た大陸系以外はほぼノンポリで大陸からきても政治嫌いな人は多いので。
揉め事は断然少ないと思うよ。
マジで。

返信‐274 (トロント) 2024-10-14 00:44

273 伊東君 これ以上はトピック主が出てこないと何とも言えない。

また、西は西でも西北地域ばかり気になる伊東君の存在は、なかなかユニークと言わざるを得ない。

返信‐275 (トロント) 2024-10-14 00:45

272 自虐と自己紹介大好き婆

返信: 1265176101126151176201226251276301326351376401426451476501526551576601626  から表示