トロント掲示板 (生活) - No.261520

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 生活

トロントの治安と安全な住宅街 - 子連れ留学

えり (その他海外) 2024-10-11 03:18:49

トロントに小学生の子供を連れて留学予定です。私立校に行く可能性もあるので、学区などを考慮しない場合、安全で高級住宅街と言われるエリアはどのあたりになりますでしょうか。運転はあまり得意ではないので(特に冬場の運転)なるべくTTCを活用しての移動となります。

Yorkville, Forest hill(Southでしょうか?), Casa loma, Bayview, Rosedaleあたりが比較的治安が良いとお見受けしてますが、トロント在住の方にぜひご感覚お伺いできればと思います。少し遠くなりますが、Oakvilleも治安が良いとお伺いしてます。

逆に、避けるべきエリア(有名なYonge x Finchエリア、シェルターや精神病院がある場所、そしてアジア人が少ないためヘイトクライムが起こりやすいエリアなど)あまりネットに載っていない情報でローカルの方が知っているような情報含め、ご意見・コメントご共有いただけると大変助かります。よろしくお願いいたします。

返信‐376 (トロント) 2024-10-15 09:56

ん~、色々な人がいるんじゃない。

人生色々だから。

返信‐377 よしあんどレイディガガ (トロント) 2024-10-15 10:22

そう言えば トピさん えりさん 何年位の予定かは聞いておりませんが、また必ずしもその学校へ入学、二人とも出来るかな?もう少し調べて下さい、無駄にならないように頑張ってください 、所でお金持ち?は幾らぐらいが金持ちになるのでしょうか? 前えはミリオンで金持ちとされた時代でしたが、家、もミリオンでは買えなくなり申した
頼むぜよ お金持ち 御機嫌よう


半ぐれちょい悪おじさん 小銭しかない



返信‐378 (トロント) 2024-10-15 11:43

個人的な考えだけど、働かなくても不労所得だけで悠々自適で経済的に余裕のある生活を送れる人がお金持ちじゃないかな。何もしなくても月に20Kくらい入るみたいな。資産投資で5-6Mくらいあれば出来そう。ネット資産で。

働らいて収入を得ないと経済的に回らないのはお金持ちじゃないと思う。

返信‐379 (トロント) 2024-10-15 11:47

世の中殆どは貧乏かちょっとましなぐらいですからねえ~

返信‐380 (トロント) 2024-10-15 13:41

日本人駐在員はノースヨークに住む事が多いからその辺りかなと思います。TTCへのアクセスが良いとなるとヤングライン沿いでしょうか。

返信‐381 (トロント) 2024-10-15 13:45

>日本人駐在員はノースヨークに住む事が多いからその辺りかなと思います。TTCへのアクセスが良いとなるとヤングライン沿いでしょうか。

その通りだと思います。
が、ハイパークだ、マーカムだ、高級住宅街は郊外だ、トロントは危ない。。。と騒ぐアタマのおかした人たちが湧いてきてトピが荒れるんです(笑)。

返信‐382 (トロント) 2024-10-15 14:34

まああれるからこのサイトが面白くなるんですよ。いつもピンポイントで的確なレスする人たちばかりかだと、5-6回の投稿ですべて終わってしまう。

この馬鹿サイトは一種のエンターテインメントだから、いろんな馬鹿が来ていろんあ間抜けなコメントして、そのコメントにヒリヒリして又あほなコメントするから盛り上がるんだろ?

皆が東大、京大でバッカの人間だと、肩ぐるしくて生きていけないよ。

返信‐383 (トロント) 2024-10-15 14:49

肩ぐるしい?堅苦しい?息苦しい?

返信‐384 (トロント) 2024-10-15 14:51

トピ主さんは留学なのだから賃貸でしょう?短期の滞在で家の購入は無いですよね。だったら一戸建てではなくコンドかなと思いました。

返信‐385 (トロント) 2024-10-15 15:22

そうです。
だからヤングエグリントンやヤングシェパードなどが挙げられているんです。ヤング沿は便利だし比較的安全だしコンドも多いから。理解出来ていない人たちが郊外の方が高級住宅街があるとかピント外れな事で騒いでいますけど。

返信‐386 (トロント) 2024-10-15 16:33

でも結局どこの学校に行くのかも分からないから誰が何を書いてもほとんど意味がない。
いくら安全な場所を紹介しても通う学校が車なしである程度の時間内に行ける範囲かも分からないし。

ガガおじさんが言っていたように釣りバカ日誌なんですか?

返信‐387 (トロント) 2024-10-15 18:29

結局、マウンティングしたい日本や朝鮮ザルにトピを乗っ取られてしまう。

トピ主さん。
こんなバカが多い守銭奴タウンで生きられますか。

考えましょう。

返信‐388 (トロント) 2024-10-15 18:45

だったら、日本人と関わらなければいいのでは?

返信‐389 (トロント) 2024-10-15 18:58

日本人と朝鮮人の守銭奴ね。

返信‐390 (トロント) 2024-10-15 20:44

「高級」で「家賃に上限がない」という言葉が紛らわしいんだよ。

この掲示板で駐在が住んでいるからシェパードヤングが高級だと思っている大庶民なのか、ビジネスオーナーで、お手伝いさん、シェフ、運転手を連れてくることのできるようなお金持ちなのか、大谷翔平みたいな野球選手とか有名な芸能人とかで金があるのかで、違ってくるよ。

地下鉄で通勤して、自分たちが一番金持ちだと思っているような駐在にとっては、駅から見えるヤングのコンドが世界のトップに見えるのだろうけど

返信‐391 (トロント) 2024-10-15 20:53

388 そうですよね(笑) 私は日本人とはこのサイトでしか関わり合いませんよ。

返信‐392 (トロント) 2024-10-15 20:57

381 郊外を候補に挙げる人とハイパーク辺りを挙げる人を一括りにするのは変だよ。

トピック主は地下鉄利用希望なのだから、候補が二箇所ぐらいはある方がいいだろうよ。一か所だけより。

変な奴。

返信‐393 (トロント) 2024-10-15 20:58

釣りバカ日誌が耐えられない人は来なければいい。

返信‐394 (トロント) 2024-10-15 20:59

ハイパーク辺りに勧誘しないでください。バカな日本人親子に来てほしくないですから。みなさんで、シェパードヤングを勧めてください。多分、この日本人親子は駐在がレベルが高いと思っているレベルだから、ヤング沿いのコンドで十分ですよ。

返信‐395 (トロント) 2024-10-15 21:02

387は伊東君?

スルー検定試験まだ合格しないの? テスト対策出来ていないんじゃない?

いい加減にマウンテンゴリラさんたちを楽しめるぐらいになっているかと思っていたけど。

返信‐396 (トロント) 2024-10-15 21:05

394 別に勧誘ではないんだけど。。。。前に住んで差別も何もなく平和だったから出しているだけで。

返信‐397 (トロント) 2024-10-15 21:18

>394 別に勧誘ではないんだけど。。。。前に住んで差別も何もなく平和だったから出しているだけで。

こんなバカな親子が来たら、平和でなくなる。こういうバカな親子はヤング沿いのコンドか、マーカムかエイジンコートがぴったりですよ。

ハイパーク、ミシサガ、オークビルには来るな、レベルが下がるから。

返信‐398 (トロント) 2024-10-15 21:30

ゲっ ハイパークとミシミシだか何だかとなんたらを一括りにする変な奴がいる

返信‐399 (トロント) 2024-10-15 21:52

ハイパークとオークビルは高級だよ。ミシサガは間にあるからね。でもスクエアーワンの辺りはシェパードヤングよりはマシかも。でも、来ないでね。

返信‐400 (トロント) 2024-10-15 22:05

ハイパークを高級って言ってる人発見。

返信: 1265176101126151176201226251276301326351376401426451476501526551576601626  から表示