トロント掲示板 (生活) - No.261520

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 生活

トロントの治安と安全な住宅街 - 子連れ留学

えり (その他海外) 2024-10-11 03:18:49

トロントに小学生の子供を連れて留学予定です。私立校に行く可能性もあるので、学区などを考慮しない場合、安全で高級住宅街と言われるエリアはどのあたりになりますでしょうか。運転はあまり得意ではないので(特に冬場の運転)なるべくTTCを活用しての移動となります。

Yorkville, Forest hill(Southでしょうか?), Casa loma, Bayview, Rosedaleあたりが比較的治安が良いとお見受けしてますが、トロント在住の方にぜひご感覚お伺いできればと思います。少し遠くなりますが、Oakvilleも治安が良いとお伺いしてます。

逆に、避けるべきエリア(有名なYonge x Finchエリア、シェルターや精神病院がある場所、そしてアジア人が少ないためヘイトクライムが起こりやすいエリアなど)あまりネットに載っていない情報でローカルの方が知っているような情報含め、ご意見・コメントご共有いただけると大変助かります。よろしくお願いいたします。

返信‐201 (トロント) 2024-10-12 23:10

意味がない事は世の中に沢山あるので少しずつ慣れていきましょう。

返信‐202 (トロント) 2024-10-12 23:12

TTC圏内ならエグリントン北のシェパードラインとユニバーシティラインのヤングストリート沿いの各駅でいいんじゃない。

東アジア人が多くて揉め事少ないから。

今はジハディがイスラエルを応援する国に報復するそうだから、あんまり余計な人種が多いところは安全とは言えないから。マジで。

返信‐203 (トロント) 2024-10-12 23:17

202の話もも既出で無駄と言えなくもありませんが、世の中無駄は沢山あるので少しずつ慣れていきましょう。

返信‐204 (トロント) 2024-10-12 23:23

今はパレスチナ支援デモがあるので、
トロント。
ダウンタウンはこういうのあるから全滅になる。
騒いでたら逃げないと。

トロントの観光の柱、ゲイ・パレードでさえ奴らに粉砕されて、市長はなんもせんよ。

https://youtube.com/shorts/c4GKfUmesm0?si=Cw5ISmf4chbIkEiP

返信‐205 (トロント) 2024-10-12 23:25

伊東君は相変わらず極々普通の話を楽しそう。良かったね。

返信‐206 (トロント) 2024-10-13 00:17

>東アジア人が多くて揉め事少ないから。

でも、トピ主は高級住宅地に住みたいんだよ。シェパードヤングとかマーカムは東アジア人が多く、アジア系のグローサリーストアがあって、便利だけど、庶民的で、高級住宅地ではないよ。だから、トピ主のエゴは満たされない。

返信‐207 (トロント) 2024-10-13 00:26

これだけ話が色々出たらもう、トピック主がエゴが満たせる方法ぐらい自分で見つけるでしょう。大学一年生とかではなくおばはんなんだから。

返信‐208 (トロント) 2024-10-13 00:37

今はトロントはお勧めではないよ。どっちにしても。
イスラムも多くてジューもいる。

宗教原理に満ちたところには平和はないので。

どうしてもというならここだよといったまでですので。
あとはご本人にリサーチしてももらえればいいんじゃない。

返信‐209 (トロント) 2024-10-13 00:40

高級も人それぞれですからねえ、、、

シェパードヤングは家族連れ駐在が多いけど、それは住みやすく比較的安全で便利だから。住宅街は3-4ミリオンするような戸建てが並んでる。トロントスタンダードでも十分高級でしょう。そりゃPost Rdなんかと比べると安いけどさ。

トピ主さんにはあの辺りのコンドとかいいんじゃない?2BRだと今は少し下がってるから3000ドルくらいでいけるかな。1+DENならもう少し安いのあると思う。

でもカナダで収入もなくクレジットスコアもないだろうから、半年から丸一年分を一括で入居時に払うとかしないと難しいかも。

返信‐210 (トロント) 2024-10-13 00:48

208 伊東君 トピック主は雪の中運転したくないのだから、残念ながら君のマーカム愛には応えてもらえないよ。

返信‐211 よしあんどレイディガガ (ノバスコシア) 2024-10-13 00:49

そうだ こちらは日本のように7-8歳の子供をttcで通学させることは法律で出来ない事はご存知でしょうか 確か12歳だと思いますが、家にも一人で留守番もさせられません、悪魔でも見付かればの話しですが、勿論見付かれば罰金をお支払いするだけですね。
で貴方も子供の送り、迎えを、又はお手伝いを雇いましょう。住込みで料理、選択そして掃除もお任せください 頼むぜよ 御機嫌よう


半ぐれちょい悪おじさん ドジャース 頑張ってくださいより

返信‐212 (トロント) 2024-10-13 00:53

マーカムよりバンクーバーじゃない。
全部揃うよ。

安全、アジア食、安全な公共交通に日本人。が好きなアジア人で一杯で、イスラムプロテストもなく、第一にテロリズムや暴徒で死人がほぼいないから。

トロント。
車に追われて11人とか、お誕生日会をしていた少女とか。
国は宗教関係ないと言ってるけど。
彼らもれなくクラブMだよ。

返信‐213 (トロント) 2024-10-13 00:59

>シェパードヤングは家族連れ駐在が多いけど、それは住みやすく比較的安全で便利だから。住宅街は3-4ミリオンするような戸建てが並んでる。トロントスタンダードでも十分高級でしょう。そりゃPost Rdなんかと比べると安いけどさ。

トピ主さんにはあの辺りのコンドとかいいんじゃない?2BRだと今は少し下がってるから3000ドルくらいでいけるかな。1+DENならもう少し安いのあると思う。

あの辺りのコンドとか、家賃3000ドルとか、1プラスDennなんて庶民の生活で、高級志向のトピ主さんに失礼です。シェパードヤングのアジア人の多いコンドは比較的安全で、便利だけど、いかにも大衆的。そもそも、トピ主はお金持ちなんだから、庶民と一緒になって、グローサリーストアなんかに行かないでしょう。多分、お手伝いさんを雇うか、少なくともデリバリー。住宅街の3−4ミリオンの家には、たくさんイラン人が住んでいるから、やめた方がいい。Old Oakville, Bridal Path, ヤングから離れたローズデール辺りがいいでしょう。運転が嫌なら、ドライバーを雇うなりすればいい。

返信‐214 (トロント) 2024-10-13 00:59

トピック主は婚活する可能性があるとまで言われるぐらい話は出そろったのだから、自分のエゴの満たし方ぐらい自分で見つけるでしょう。大学一年生とかではなくもうおばはんなんだから。

返信‐215 (トロント) 2024-10-13 01:01

213 あのあたりのイラン人ってヤバいの?

返信‐216 (トロント) 2024-10-13 01:04

やばくないよ。
パーレビ国王時代の自由を愛する方の人で宗教ないに近いから。

だけど女性が黒い服来てたらパーレビ以後の宗教気狂いなので避けた方がいい。

でもあの変にはいないと思うぞ。

返信‐217 (トロント) 2024-10-13 01:05

216 伊東君 だよねぇ。あの辺りのイラン人でヤバい話なんて聞いたことがないよ。ビックリしたわ。

返信‐218 (トロント) 2024-10-13 01:09

ヤバいどころか宗教にほとんど毒されてない人達だよ。
例外はあるけど黒い宗教服着てるからすぐ分かるしね,

返信‐219 (トロント) 2024-10-13 01:10

シェパードヤング程度が高級住宅地なら、ハイパークエリアだって、ビーチエリアだって、高級住宅地だという話になってくるよ。

返信‐220 (トロント) 2024-10-13 01:11

どうでもいいんだよ。高級さは。
安全に暮らせて事故が起きなきゃ。

返信‐221 (トロント) 2024-10-13 01:13

220 伊東君 トピック主にしたらどうでもよくないよ。

君の悪い癖だよそういうところ。




考えて。

返信‐222 (トロント) 2024-10-13 01:18

じゃあユニオンビルでタクシーで歩けばいいんじゃない。。

あそこ最後に大きな事件って、昔の消防署が火事になったぐらいしか記憶はないよ。ハイウェイ7沿いならなんでもあってバスでトロント一直線。
ホームレスいないんじゃない。

返信‐223 (トロント) 2024-10-13 01:22

221に同意。トピ主は、安全で高級なところと言っているのだから。マーカムとシェパードヤングは、アジア人にとっては安全だけど、高級ではない。アジア人が群れて住んでいるというだけで、カナダの基準だと高級とは思われない。アジア系グローサリーストアがあるというだけで、高級住宅地とは言わない。シェパードヤングが高級だと言っているのは、駐在がエリートと思っている昭和生まれのジジババだけ。

高級住宅地は、TTCから離れたところの、フォレストヒル、ローズデール、ハイパーク、ロイヤルヨーク、ブライダルパス、ビーチエリアだろうね。ローズデールのお屋敷街とかブライダルパスにT&Tはないでしょ?

返信‐224 (トロント) 2024-10-13 01:26

車なきゃ大変だよ。
歩いてたら人目ないし、泥棒は多いし、なんかあっても不在も多く、基本人は助けてくれないので。


よく金持ちが殺されて数日たって見つかるじゃない。あの薬屋の富豪とかさー。

家族向けなら分かるけど。

返信‐225 (トロント) 2024-10-13 01:32

224 伊東君 よく は言い過ぎ。

話を盛るのも君の悪い癖だよ。


考えて。

返信: 1265176101126151176201226251276301326351376401426451476501526551576601626  から表示