トロント掲示板 (生活) - No.261520

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 生活

トロントの治安と安全な住宅街 - 子連れ留学

えり (その他海外) 2024-10-11 03:18:49

トロントに小学生の子供を連れて留学予定です。私立校に行く可能性もあるので、学区などを考慮しない場合、安全で高級住宅街と言われるエリアはどのあたりになりますでしょうか。運転はあまり得意ではないので(特に冬場の運転)なるべくTTCを活用しての移動となります。

Yorkville, Forest hill(Southでしょうか?), Casa loma, Bayview, Rosedaleあたりが比較的治安が良いとお見受けしてますが、トロント在住の方にぜひご感覚お伺いできればと思います。少し遠くなりますが、Oakvilleも治安が良いとお伺いしてます。

逆に、避けるべきエリア(有名なYonge x Finchエリア、シェルターや精神病院がある場所、そしてアジア人が少ないためヘイトクライムが起こりやすいエリアなど)あまりネットに載っていない情報でローカルの方が知っているような情報含め、ご意見・コメントご共有いただけると大変助かります。よろしくお願いいたします。

返信‐26 (トロント) 2024-10-11 05:18

>別に婚活でもいいよ。23が費用負担するわけでもあるまいし。

ダメだよ。競争が増えるから。

返信‐27 (トロント) 2024-10-11 05:20

26 いいとかダメとかを君の一存で決められたらいいのにね。

返信‐28 (トロント) 2024-10-11 05:39

26はいいも悪いも、自分の婚活を自腹で頑張るしかないだろ。変な奴。

返信‐29 (トロント) 2024-10-11 05:53

親子留学をやめろとかビザが出ないとか余計な事ばかり書くバカがいますね。他人が口を出す問題では無いし、それぞれの事情なんて知らないでしょう。何かしら文句をつけないと気が済まない欲求不満暇人なのでしょうけど。

返信‐30 (トロント) 2024-10-11 05:57

29も類とも。彼らにわざわざ言及するぐらいなのだから。

返信‐31 (トロント) 2024-10-11 07:21

安全とアジアスーパーと便利さを考えるとバンクーバーのリッチモンド一択かと。

女性の地位が低いイスラムやインドの街はダメじゃない。トロントはもう3割以上インド系で一割以上はテロも平気なイスラム。

バンクーバーのリッチモンドは今はお勧めします。

返信‐32 よしあんどレイディガガ (ノバスコシア) 2024-10-11 07:36

そうですね 矢張り ヤングxシェパードアリアがttcを利用するならアジア系が多いのと環境はいいのでは、日本からの会社員の方々の集まり処ですが、何も小学生を留学?英語のためでしたら、日本のインターナショナルスクールに入学させれば住みますし、お父さんは?人それぞれですかね 、この間銃撃がカマーとヤングで昼間にありました、何処にも銃がありますのできおつけてください、頼むぜよ 御機嫌よう



半ぐれちょい悪おじさん ハリケーン ミルトン から?

返信‐33 (トロント) 2024-10-11 07:36

光浦はさぞかし安全なエリアにいるんだろうから、彼女の近所がいいよ。

返信‐34 (トロント) 2024-10-11 08:28

バンクーバーに変更しろってこと?

返信‐35 (トロント) 2024-10-11 08:40

イスラエル終わるまではジューもイスラムもいて抗議運動が盛んで、テロの危険があるトロント、オタワ、モントリオールは避けた方がいいと思うよ。

もうデモで火炎瓶投げたり、ハイウェイ封鎖したり、暇な難民が喜んで参加してるから。しかも市長もデモの自由を応援しててなんもトロントはしないからね。

返信‐36 (トロント) 2024-10-11 08:42

30は自分の事を言われて必死。可哀想な人。

返信‐37 (トロント) 2024-10-11 08:43

バンクーバーのリッチモンドなんかはチャイニーズ、コリアン、日本人がとても多く争い事も麻薬も便利さも安全も合格。海外なので油断は禁物だけど、宗教の争いには少なくとも巻き込まれづらいので。
ノンポリで争いごとが嫌い、安全が好きな日本人には今は最適だよ。

返信‐38 (トロント) 2024-10-11 09:14

光浦の近所で決まりだよ。

返信‐39 (トロント) 2024-10-11 09:16

29がまだ怒っているのか。もう日がくれたぞ。

返信‐40 (トロント) 2024-10-11 09:23

37 伊東君 だよねぇ。トピック主は雪の中運転したくないんだし、頭切り替えた方がいいよ。婚活するならするであそこでも出来るっしょ。

返信‐41 (トロント) 2024-10-11 09:53

でもわざわざテロの危険さえ高まってる場所より、安全をいうなら他に今はした方がいいって。
イスラエルの争いが縮小する局面ならいいけど。
ほぼ全面戦争になりそうな今の局面でトロント、オタワ、モントリオールはきついは、イスラム多すぎなんだよ。で、経済はジューが握ってる。
しかもイスラム側はシリアやアフリカの難民でイスラム、生活保護が多く暇だからデモや抗議運動で盛り上がっちゃってるから。

最近でさえ、あんまり報道されないけどハイウェイ401を封鎖しちゃうぐらいの勢い。モントリオールでは抗議のついでに放火。
最悪だよ。最悪。

誰だよこんなにくさった移民入れたのは。マジで。

返信‐42 (トロント) 2024-10-11 09:55

素人が長々と大変失礼致しました。

返信‐43 (トロント) 2024-10-11 10:00

マジだから、でトロントは、中国のすぱいじゃないのと言われてる市長でパレスチナのデモやイスラエル反対のデモは野放し。

まだ、警察がデモ隊を規制するモントリオールの方がいいと思うぞ。
そんじゃなきゃ、政治家が安定しないと自分がやばくなる都市、オタワ。
多少だけどね。
トロントは今はヤバいは。
領事館でも注意喚起してると思うよ。

返信‐44 (トロント) 2024-10-11 10:12

ん?伊東君どうした? 西海岸に頭切り替えるという話は何処へ?


飲み過ぎたか?

返信‐45 (トロント) 2024-10-11 10:13

伊東君?トピック主は雪の中運転したくないんだし、西海岸に頭切り替えるという話は何処へ?

返信‐46 (トロント) 2024-10-11 10:17

今はバンクーバーの南、ザアジアでノンポリのリッチモンドがテロの危険もなく鉄道もあって24時間営業のレストランもやってて日本大好きの皆さんが多いところが安全を言うのなら一押し。

どうしても東というならハリファックスか譲ってオタワの西、カナタなどのイスラム少なめの場所なんか!

返信‐47 (トロント) 2024-10-11 10:22

誤解するなよ、イスラエルが終わって平和が来て憎しみよりみんながトロントニアンとしてお祭りやイベントを何事もなく楽しめるようになればトロントがカナダで一番いいんだけど、今は胸張ってそれをいえないよ。今は。

返信‐48 (トロント) 2024-10-11 10:31

トピック主は雪の中運転したくないんだし、西海岸に頭切り替えるという話だよ。

伊東君本人も、周りも、リアルでは大変だね。

子供の頃からの国語教育の大切さを痛感するよ。

返信‐49 (トロント) 2024-10-11 10:33

伊東君は、適切な時に適切な発言ができずに色々苦労してきただろうし悔しい思いもしてきただろうね。

返信‐50 (トロント) 2024-10-11 10:34

どうでもいい、子供さんと安全に留学できて、無事帰国するなり永住権取れてここにいるなりしてもらえれば。
それだけ。

返信: 1265176101126151176201226251276301326351376401426451476501526551576601626  から表示