トロント掲示板 (留学) - No.261325

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 留学

交流会に来ている30過ぎのおじさんたち。

mika (トロント) 2024-07-21 05:46:19

カナダに住んでいるおじさんが言語交換を理由に日本人留学生の若い女の子を自宅に呼んでパーティーしているの気持ち悪くないですか?
30過ぎたおじさん達が交流会などに結構来ていたのですが出会い目的みたいで本当に無理でした。しかも日本人のおっさんだけでなくこっちに住んでいるカナダ人の男も30過ぎている人ばかりで、、、。
私は英語圏の同い年くらいの友達を作りたいから交流会に行ったんですが、おっさんに絡まれて不愉快でした。
しかも結構な頻度でその人達は家に呼んでパーティーしているらしく。
30過ぎた日本人のおじさんとカナダ人のおっさんと誰が友達になりたいんだろ??
しかもその人達のインスタ見てみたらかなりの日本人留学生の女の子と繋がっていました。
言語交換と言いつつ出会い厨な人がほとんどなので若い人はおっさんには注意してくださいね

返信‐1 a (トロント) 2024-07-21 05:48

日本でモテないから、来てるんだよ。そもそも言語交流などの場に来ている30過ぎのやつは碌な奴がいないよww

返信‐2 (トロント) 2024-07-21 05:55

それバンクーバーじゃない。
トロントのは確か教会かなんかの主催だったと思うけど。

返信‐3 (トロント) 2024-07-21 05:58

言語交流会は、あまり年齢は関係ないかもしれません。10代から70代までという幅広い言語交流のグループもあります。世の中には自分と同じ年齢の人とだけ会いたい人もいれば、幅広い年齢層のグループに属したいという人もいるので。もし、年齢が気になるなら、年齢制限のあるグループを探すとか、あまり年の違う人のいないグループを探されるといいかもしれません。でも、言語習得に関係なく、若い女の子に会いたいから、という目的で参加するおじさんが多いのは気持ちが悪いというのはわかります。大学生とか留学生中心の言語交流に参加したらいかがでしょうか?



返信‐4 (トロント) 2024-07-21 06:00

>トロントのは確か教会かなんかの主催だったと思うけど。

それなら宗教の勧誘目的で、ヤリ目的のおじさんより悪いよ。

返信‐5 (トロント) 2024-07-21 06:01

>しかもその人達のインスタ見てみたらかなりの日本人留学生の女の子と繋がっていました。

つまりそういう事だろ。 トピ主が気持ち悪いって言っても、簡単にホイホイ付いて行く女がいる限り、おっさんとしても美味しい遊び場なんだろ。 トピ主はさ、若い女をパーティーに呼ぶおっさんは気持ち悪いけど、それに行く女は気持ち悪くないの? 

返信‐6 (トロント) 2024-07-21 06:06

そのおじさんたちは独身なの?おじさんの自宅に、彼の嫁とか子供はいないの?他に来ていたおじさんたちはみんな独身?嫁とか彼女を連れてきていないの?それなら変だよね。言語交流と称して、30プラスの独身ジジイと20代の留学生のお見合いパーティーみたいな感じになってるの?

返信‐7 a (トロント) 2024-07-21 06:11

たぶん個人が開いてるやつだと思うよ。
教会のやつもおじさん多いな、たしかに笑

返信‐8 (トロント) 2024-07-21 06:16

カナダに住んでいる日本人のおっさんと言語交流してどうするの?英語を学ぼうとしているおっさん?

返信‐9 a (トロント) 2024-07-21 06:18

たぶん個人が開いてるやつだと思うよ。
教会のやつもおじさん多いな、たしかに笑

返信‐10 a (トロント) 2024-07-21 06:21

おっさんは長年住んでて英語話せるからきてるんだよ。
カナダ人の30すぎでインスタのフォロワーが1000近くいるやつも気をつけたほうがいい。ガチの出会い厨だから笑
毎回出会いの場にきて若い女の子とインスタ交換してるやつらだから。

返信‐11 (トロント) 2024-07-21 06:26

サークルなんだから誰が来てもいいはず。
まあ出会いを求めたり、情報を知りたい人もいていいでしょう。

セクハラとかあったら主催者にいえばいいだけ。

あと教会のそういうのは本音では入って欲しいだろうけど、社会貢献も兼ねているので一概には悪いとも言えないと思うよ。

語学学校と違い、文法は教えないのでそういうのが好きで参加するのもありだしね。

返信‐12 (トロント) 2024-07-21 06:35

>教会のやつもおじさん多いな、たしかに笑

なに、そのジジイたちは教会に若い不倫相手を探しに行ってるの?天国には行かれないね。

返信‐13 (トロント) 2024-07-21 06:44

そんなことはないよ。
語学学校の先生の方がヤバイと思うよ。
手慣れてるから。

返信‐14 30's Canadian man (トロント) 2024-07-21 06:50

Hi Mika, did you ever think that maybe 30 year old men are ready for marriage and that some Japanese women wanna stay in Canada so that is the best way for them to stay. Not everything is negative and a conspiracy theory against Japanese women.... Besides why are you going to someone's house if you don't wanna meet men??? Did you think it would be only women there?

返信‐15 (トロント) 2024-07-21 07:30

14、もう少しましな英語書けないの? 自分ではうまいと思ってるんだろうな?

来んな馬鹿がいるんだね。

もう少し文法勉強してましな英語書けるようにした方が良いよ。

返信‐16 (トロント) 2024-07-21 07:35

そんなおじさんの家のパーティに呼ばれて行く若い子はどうなんだろね?何を求めて行ってるの?

返信‐17 (トロント) 2024-07-21 07:47

トピ主がどう感じるかは別にして。

20歳くらいも歳の離れた夫婦だって珍しくないし。知り合いの日本人女性は30歳以上も歳上のカナダ人男性と結婚して移民した。子供もいるよ。

例えば24歳の女の子と35歳の男性が付き合ってもおかしくないよ。それにさ、歳上でも関係ないって若い子たちだっていっぱいいる訳で。需要と供給だよ。人それぞれ。

若い子と繋がるおじさんが気持ち悪いなら、おじさんと繋がる若い子も気持ち悪いと思わないと。

返信‐18 (トロント) 2024-07-21 07:51

まあ、言語交換と言いながらトピ主だって同年代のカナダ人の男漁ってるんでしょ?大した違いはないですよ。

返信‐19 (トロント) 2024-07-21 07:57

じゃあ、なんで若い子たちはおじさんたちと仲良くするんですか??お金目当て?お股開いちゃう日本人の若い子もたくさんいますよ。移民目当て?

返信‐20 (トロント) 2024-07-21 08:17

というかさ、そういうのは個人の自由ですので。
同意の上なら法には触れませんから。

自分もいいとは思いませんが、その人の選択ですので、他人がなんか言うのもね。

返信‐21 (トロント) 2024-07-21 08:39

トピ主さんはおじさんがイヤなら無視すれば良い訳で。それかおじさんのいない交流会に行けばいい。

おじさんも交流会に参加するのは自由。若い子が誘われておじさんの家のパーティに行くのも自由。

トピ主さんが気持ち悪いと思うのも自由だけどね、適当にスルーする技術を身につけないと生きるの大変だよ。


返信‐22 (トロント) 2024-07-21 08:56

>30過ぎたおじさん達が交流会などに結構来ていたのですが出会い目的みたいで本当に無理でした

え?日本人のワーホリや学生だってカナダにいる男性との出会い目的で来てるのがほとんどだよね。

返信‐23 (トロント) 2024-07-21 08:59

トピ主は結婚相手を探しているとは言っていないよ。同年代の友達を探してるんでしょ。ジ

ジイは若い子と友達になりたいなら、婚活と言って若い子を集めればいいわけで、言語交換と言い訳して、一方的な婚活をするのは若い子を騙してる感じだよね。

カナダだから、日本ではできないことをしているジジイがたくさんいるということ。日本で言語交換とか言って、30代のジジイが女子大生とか女子高校生を集めていたら、気持ち悪がられるよ。未成年なら親に文句言われるかも。トピ主の気持ちがよくわかる。

返信‐24 Canadian30s (トロント) 2024-07-21 09:20

The age of consent was just recently raised from 13 (creepy) to 16 in Japan. Sexual assault on trains in Japan is a common occurrence daily also creepy

返信‐25 a (トロント) 2024-07-21 09:27

普通に30代の男達が若い留学生の女とご飯行ったり大人数でキャンプ行ったりしてるグループあるみたいだけど、気持ち悪いと思うわ。しかも毎回人違う女の子呼んでるみたいだし、

返信: 1265176101126151176201226251276301326351376401426451476501526551576601626651676701726751776801826851876901926951976100110261051107611011126  から表示