トロント掲示板 (留学) - No.261325

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 留学

交流会に来ている30過ぎのおじさんたち。

mika (トロント) 2024-07-21 05:46:19

カナダに住んでいるおじさんが言語交換を理由に日本人留学生の若い女の子を自宅に呼んでパーティーしているの気持ち悪くないですか?
30過ぎたおじさん達が交流会などに結構来ていたのですが出会い目的みたいで本当に無理でした。しかも日本人のおっさんだけでなくこっちに住んでいるカナダ人の男も30過ぎている人ばかりで、、、。
私は英語圏の同い年くらいの友達を作りたいから交流会に行ったんですが、おっさんに絡まれて不愉快でした。
しかも結構な頻度でその人達は家に呼んでパーティーしているらしく。
30過ぎた日本人のおじさんとカナダ人のおっさんと誰が友達になりたいんだろ??
しかもその人達のインスタ見てみたらかなりの日本人留学生の女の子と繋がっていました。
言語交換と言いつつ出会い厨な人がほとんどなので若い人はおっさんには注意してくださいね

返信‐1001 (トロント) 2024-09-07 02:24

991 伊東君 「そのうち」何らかの方法で覚えるのかな?永遠に覚えない可能性もありそうだけど。覚えない人ばかりが周りにいるの環境なら、それが普通とみなされるんじゃない。

返信‐1002 (トロント) 2024-09-07 02:26

>ビジネス環境でお礼が言えない態度悪いとかやばいでしょ

これな。
最近はありがとうごめんなさいが出来ない人多いんだよ。
育ちが悪い。

返信‐1003 (トロント) 2024-09-07 02:28

その心は人間や動物は教わらないと感じなくて、人間だけにあるという説もあるんだけど、教育で教えなくなったから、もうないのが普通なんだよ。
先輩や他人も教えないしね、それに昔ほど価値もない。
業績、実績、みかけ優先なので。

年取ったものはゴミ、自分、自分、自分。
どうやって日本人はそれで生きていくんだろう。

アメリカ人のように人を落としても上がるまではあさましくなれないくせに、感謝、尊敬なんかがなくなって、ただフワフワ生きていければめでたいんだけど、そうも世の中いかないからね。

どうなるんだろうね。

返信‐1004 (トロント) 2024-09-07 02:33

確かそういう人は増えて来た感じだけど、まだまだ少数だと思う。
ちゃんとお礼や挨拶出来ないと自分に不利だからね。
だいたい皆それくらい理解するようになる。
北米でもちゃんとお礼挨拶する人が殆どだよ。

ちゃんと育ってない人って勝手に自滅するから放置でいい。
出会っってしまったら黙って離れるのが一番です。

返信‐1005 (トロント) 2024-09-07 02:33

1003 伊東君 アメリカ人みたいにあさましく行動なんかしたら村八分に会う国だよ。女性は特にそんなことしたら嫌われるだけだし。

返信‐1006 (トロント) 2024-09-07 02:34

宗教も死んだからそういうの教えるの武道ぐらいしかないんじゃないかな。
礼儀と格
https://www.youtube.com/shorts/csgE1UDt344

返信‐1007 (トロント) 2024-09-07 02:38

>嫌と相手とデートするのか?普通は断るか無視。

若い女の子は、オッさんに誘われると、断ったり、無視できないんだよ。まず、オッさんに誘われると、若い子はデートの対象と見られてるとは思わないから。おじさんに気に入られたから、仕事とか、若い男を紹介してくれるとか、何かいい話があるのではないかと思ってついてくるんだと思うよ。食事に行って見て、デートの対象として見られていたと思ったら、トピ主みたいに、気持ちが悪い、ってなるんだよ

返信‐1008 (トロント) 2024-09-07 02:39

ペタペタ貼り付け爺

返信‐1009 (トロント) 2024-09-07 02:40

どうかねぇ。
ミィートゥームーブメントってあったでしょう。
あれ、女性も利用してて、利用して出世したのに金欲しさに訴えたのが多すぎて消えちゃった。女性にはそういう人もいるから。
男も女も1割は悪いのがいるし、ついて行っちゃう中には確信犯もいると思うよ。

返信‐1010 (トロント) 2024-09-07 02:44

>若い女の子は、オッさんに誘われると、断ったり、無視できないんだよ

笑笑笑

返信‐1011 (トロント) 2024-09-07 02:47

1009 伊東君 聡明な女なら、いい塩梅とかいいタイミングとかの概念を用いることができるけど、そうではない人が目立ったという話だね。

返信‐1012 (トロント) 2024-09-07 02:47

そうか、ビジネスクラスで一緒になった子、たまたま大阪に行くっていったら案内してくださいといって道頓堀を練り歩いたぞ。カナダ人だけどね。
成田エキスプレス以外は全部割り勘だったよ!!!

返信‐1013 (トロント) 2024-09-07 02:53

>何かいい話があるのではないかと思ってついてくるんだと思うよ

そう言うのも含めて乞食根性って言うのだと思います

返信‐1014 (トロント) 2024-09-07 02:55

いいんじゃない。クラウドファンディングみたいなもんだよ。
マクロエコノミーの社会福祉みたいなもんだと思っていいと思う。

自分の女性上司もよく奢ってくれたよ。貧民時代。

返信‐1015 (トロント) 2024-09-07 02:58

いんじゃない?その上司さんにはお礼言って感謝してたんだろ?

返信‐1016 (トロント) 2024-09-07 03:00

その人に感謝すると、あんたが出世したらしたの子にやってあげなさいっていった。
だから機会があれば男女問わず下で飯食えそうなら飯奢るけど。昔から。

返信‐1017 (トロント) 2024-09-07 03:00

女性は男のお金が欲しい。男を利用したい。

男性は女とやりたい。

ギブアンドテイクで解決するよ。

返信‐1018 (トロント) 2024-09-07 03:27

じゃあ風俗でいいじゃない。病気リスクは素人より低いよ。職務リスクをちゃんと理解してる人達だから。

返信‐1019 (トロント) 2024-09-07 03:41

風俗もいいけど素人ともやりたいって事では?知らんけど。

返信‐1020 よしあんどレイディガガ (トロント) 2024-09-07 03:53

そうでっすねん 男たちは風俗?素人 なんでも自分達の好みで選ぶのではないでしょうか、偶にこの子でしますか? 色々な事情ですかね、今は野菜くんが多いのであまり性欲、がないと聞きますが人それぞれですかね 頼むぜよ もう少し 御機嫌よう

半ぐれちょい悪おじさん

返信‐1021 (トロント) 2024-09-07 04:01

>仕事とか、若い男を紹介してくれるとか、何かいい話があるのではないかと思ってついてくるんだと思うよ。食事に行って見て、デートの対象として見られていたと思ったら、トピ主みたいに、気持ちが悪い、ってなるんだよ

???
仕事や若い男を紹介してもらいたい。その上奢ってもらうのが当たり前。何かおかしくないかい?

自分が欲しいのに相手にやってもらってばかり。別に股開く必要ないけどさ、奢ってもらおうってアタマおかしいだろ。そんで奢ってもらっても嫌な相手だからお礼も言いません?

欲しいものがあれば対価を払うのは当然。奢ってもらったらお礼は最低限必須。それg出来ないやつは社会不適応。

返信‐1022 (トロント) 2024-09-07 04:03

ご飯をご馳走になったら、ありがとうくらい言うだろうけど、言葉だけの事だろうね。つまらない男と時間を無駄にしたなと思えば。男はそんな言葉だけで次があると思ってしまうみたいだけど。

返信‐1023 (トロント) 2024-09-07 04:06

あわよくばと思って女子に奢るのと、ただ人間関係として奢るのでは全く違うんだが。下心だらけで女を誘って空振りだったからと愚痴を言うのはみっともない。

返信‐1024 (トロント) 2024-09-07 04:07

奢ってくださいと自分から言う女はほとんどいない。奢ってあげるからと誘う男がいるだけ。

返信‐1025 (トロント) 2024-09-07 04:11

奢る男ってお礼を言われたくて奢ってるの?何が目的で誘うんだろ。

返信: 1265176101126151176201226251276301326351376401426451476501526551576601626651676701726751776801826851876901926951976100110261051107611011126  から表示