トロント掲示板 (留学) - No.261325

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 留学

交流会に来ている30過ぎのおじさんたち。

mika (トロント) 2024-07-21 05:46:19

カナダに住んでいるおじさんが言語交換を理由に日本人留学生の若い女の子を自宅に呼んでパーティーしているの気持ち悪くないですか?
30過ぎたおじさん達が交流会などに結構来ていたのですが出会い目的みたいで本当に無理でした。しかも日本人のおっさんだけでなくこっちに住んでいるカナダ人の男も30過ぎている人ばかりで、、、。
私は英語圏の同い年くらいの友達を作りたいから交流会に行ったんですが、おっさんに絡まれて不愉快でした。
しかも結構な頻度でその人達は家に呼んでパーティーしているらしく。
30過ぎた日本人のおじさんとカナダ人のおっさんと誰が友達になりたいんだろ??
しかもその人達のインスタ見てみたらかなりの日本人留学生の女の子と繋がっていました。
言語交換と言いつつ出会い厨な人がほとんどなので若い人はおっさんには注意してくださいね

返信‐976 (トロント) 2024-09-07 01:41

970 人からからかわれるぐらいのことなんて、生きていれば起こる事なんだから慣れていかないとダメだよ。倍返しでからかい返してやるぐらいにならないとね。

返信‐977 (トロント) 2024-09-07 01:44

むしろ何らかの事情で会いたくもない人間に会わないで済むように、子供の頃とか若い頃に色々頑張るわけでしょう。

返信‐978 (トロント) 2024-09-07 01:45

>958は頭悪いそう。嫌な人でも何らかの事情で食事に行く事なんてあるでしょう。

何らかの事情があるのと奢ってもらう必要性は別なような。仕事?ならば奢ってもらうのもおかしいですよ。個人的な関係でもなく、良い感情もないなら奢ってもらう方が面倒だと思いません?

何がなんでも奢ってもらう事ありきはやはりコジキだと思いますが、、、

返信‐979 (トロント) 2024-09-07 01:46

台湾も若者の頭数は激減しているよ。

返信‐980 (トロント) 2024-09-07 01:48

978の「面倒」の定義とは違う定義の人もいるから、言い出したらキリがないよ。

返信‐981 (トロント) 2024-09-07 01:51

近所のTTCのドライバーが台湾お見合いツアーにいってかわいい台湾人を連れてきたぞ。
性格もよく、子供の面倒見もよく中華ブタのように威張ってない。
きっと昔の日本人もそうだったんだろうなぁー、いいなー。

返信‐982 (トロント) 2024-09-07 01:54

伊東君 いくら自分が他人様の人生をうらやんでも仕方がないよ。君には君の宿命というものがあるのだから。

バイキングヘルメットを被った感じのおばさんのご機嫌伺い頑張れよ。

返信‐983 (トロント) 2024-09-07 01:56

マジでホワイトエレファントになったぞ。エレファント。笑

返信‐984 (トロント) 2024-09-07 01:58

奢ってもらうという事は対等な関係ではないという事です。例えば上司と部下。上司が出すケースが多いのでは?他には営業マンの顧客接待など。奢ってもらう事が目的ではなくても、結果として奢ってもらうなんて普通にあります。友達とその親と食事に行ったら親が全部払うなんて事もあるでしょう。男性が女性を口説く目的で奢る事もあるのでしょう。

奢りたくないと思うなら誘わなければ良いだけではないですかね。奢ったけれど見返りが無かったと文句を言っても仕方ありません。

返信‐985 (トロント) 2024-09-07 02:00

983 エレファントの飼育も伊東君の宿命なんだから頑張れよ。

返信‐986 (トロント) 2024-09-07 02:02

984さんは優しいね。婆は面倒臭すぎてそんな解説してやらない。

いつかきっといいことあるよ。

返信‐987 (トロント) 2024-09-07 02:04

男性です。普通に奢りますよ。
特にこちらから誘ったなら1回目くらいは奢るのは当然とも思っています。と言うか、自分よりかなり若い女性なら初回は払わせる訳にもいかないとよね。それと奢る事によって相手の本性が見えますから笑

個人的な経験からですが、奢ってもらって当たり前と思っている女性ってたいていお金でどうとでもなるし、実際奢ってあげたら簡単にやれた人たちは全員そのタイプです。自分から迫ってくるし、はっきり言って色んな人とやってるんだろうなーって感じ。

お金大好き奢ってちょーだいって女性は性欲モンスターの可能性は高いと思います。

返信‐988 (トロント) 2024-09-07 02:04

というか、別に見返りは期待してないけど。股開かせたい例外もいるから評判悪くなってるだけでしょう。まあ、日本人と特定するのが工作員さんの目的でもあるんだろうけど。
まあ、悪いのはどこでも1割、それはどうしようもない。

でさ、カナダにこういう子はいないの、こういう子。
いないよね、こういう子だったらいくらでも出すぞ!

https://www.youtube.com/watch?v=7B4CLQGxHmI

返信‐989 (トロント) 2024-09-07 02:09

というか、伊東君には「 ペタペタ貼り付け爺」というあだ名がある事を今物凄く久しぶりに思い出しました。

返信‐990 (トロント) 2024-09-07 02:10

>奢ってもらうという事は対等な関係ではないという事です。例えば上司と部下。上司が出すケースが多いのでは?他には営業マンの顧客接待など。奢ってもらう事が目的ではなくても、結果として奢ってもらうなんて普通にあります。

それはありますが、きちんとその場でお礼は言っていますよね?嫌でも付き合ってやったんだお礼も言わないなんてマジキチな人が上の方にいたようで。

ビジネス環境でお礼が言えない態度悪いとかやばいでしょ。

返信‐991 (トロント) 2024-09-07 02:12

最近は多いよ。当然みたいな感じの人。
教えないし、知らないから。だけどそのうち覚えるんじゃない。

返信‐992 (トロント) 2024-09-07 02:13

家族で食事に行っても割り勘にする人もいますからw

返信‐993 (トロント) 2024-09-07 02:17

俺は金持ってるぜって感じで迫って来る男はまず奢るでしょう。割り勘にしたら金無いと思われるよね。

返信‐994 (トロント) 2024-09-07 02:17

カナダの白人ファミリーじゃまあ普通なんじゃない。だいたい今回は出すけど次ねみたいな感じだけど。

返信‐995 (トロント) 2024-09-07 02:18

家族で割り勘は逆に面倒だなー。
まあ色んな人がいるね。

返信‐996 (トロント) 2024-09-07 02:18

お礼すら言わないって最悪のデートだったから二度と会いたく無いって事なのでは?

返信‐997 (トロント) 2024-09-07 02:20

夫婦間でも食事代払ってもらったらお礼を言うのかな?

返信‐998 (トロント) 2024-09-07 02:21

かわいがられ過ぎてるからそれも仕方がないんだよ。
世間でて黙ってても学ぶ人もいれば、学ばない人もいるけど。
生暖かい目で見るしかないんじゃないの。

芸能界の人達なんかは仕込まれてるから、分かってるけどね。

自分優先で何もかもがおかげさまって感じの時代は終わったよ。

返信‐999 (トロント) 2024-09-07 02:21

嫌と相手とデートするのか?普通は断るか無視。
そこまでして奢ってもらいたいのか?
どんだけあさましいんだよ笑

返信‐1000 (トロント) 2024-09-07 02:23

ありがとうも言えない貧乏(心が)。

返信: 1265176101126151176201226251276301326351376401426451476501526551576601626651676701726751776801826851876901926951976100110261051107611011126  から表示