トロント掲示板 (留学) - No.261325

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 留学

交流会に来ている30過ぎのおじさんたち。

mika (トロント) 2024-07-21 05:46:19

カナダに住んでいるおじさんが言語交換を理由に日本人留学生の若い女の子を自宅に呼んでパーティーしているの気持ち悪くないですか?
30過ぎたおじさん達が交流会などに結構来ていたのですが出会い目的みたいで本当に無理でした。しかも日本人のおっさんだけでなくこっちに住んでいるカナダ人の男も30過ぎている人ばかりで、、、。
私は英語圏の同い年くらいの友達を作りたいから交流会に行ったんですが、おっさんに絡まれて不愉快でした。
しかも結構な頻度でその人達は家に呼んでパーティーしているらしく。
30過ぎた日本人のおじさんとカナダ人のおっさんと誰が友達になりたいんだろ??
しかもその人達のインスタ見てみたらかなりの日本人留学生の女の子と繋がっていました。
言語交換と言いつつ出会い厨な人がほとんどなので若い人はおっさんには注意してくださいね

返信‐1051 (トロント) 2024-09-07 08:16

>相談に乗るふりして下心を隠している男だと思われていたんだろうな。

相談するふりして奢ってもらおうとするおばはんの可能性が高いと見た笑

悲劇のヒロインごっこで他人の好意を搾取する女性は多いよ。日本人女性は依存症なりやすいし。

返信‐1052 (トロント) 2024-09-07 08:20

1048 伊東君は北米や欧州と、日本をやたらと区別したがるけどそう別々の文化でもないよ。世の中広いから生活圏が異なるのかもしれないけど。

若い頃のいい思い出が沢山ある女の人は沢山いるよ。それを否定されても困るよ。

返信‐1053 (トロント) 2024-09-07 08:21

というかこれだけ恵まれてるカナダで人様の世話になるなんて、しかももう40過ぎてるのに。情けないねー。というか悲しいよ。自由が沢山あるここで。

譲ってもお茶とケーキぐらいで遠慮しとけよって感じ。大人だろう?
ベィビィなの、、、、、、

じゃあ、もう未来も先も真っ暗なおばさんより無限の可能性のある若者の方がいいじゃない。男女問わず。

返信‐1054 (トロント) 2024-09-07 08:27

1053 伊東君がここでいくら騒いでも、60歳の男性が40歳の女の人に奢りたい気持ちは変えられないから、もっと本腰入れて大きな場所で大きな声で叫ぶことを考えたら?


ここは落ち着いたジジババと中年のたまり場で、誰も人におごって貰う必要がない人の集まりだよ。

返信‐1055 (トロント) 2024-09-07 08:29

40代だけど20代の子にも特に奢りたくないよ

返信‐1056 (トロント) 2024-09-07 08:32

1055 それもいいんですよ。人それぞれ。

自分の思想を他人に押し付けて、不快な気持ちにはさせていない。

返信‐1057 (トロント) 2024-09-07 08:33

自分と他人の境界線が見えない人は迷惑だね。

返信‐1058 (トロント) 2024-09-07 08:44

老ネコにエサやると家までついてくるぞ!!!!
そのうち家まで取られちゃうから。
和歌山カレーの毒婦のようなのに注意!

返信‐1059 (トロント) 2024-09-07 08:56

伊東君はま~だここで叫んでいるの?別にいいけど知らんけど

返信‐1060 (トロント) 2024-09-07 09:15

1054
>ここは落ち着いたジジババと中年のたまり場で、誰も人におごって貰う必要がない人の集まりだよ。

いくつになっても、いくらお金を持っていてもおごってもらうのは嬉しいよ。

返信‐1061 (トロント) 2024-09-07 09:18

感謝があって、奢る方にも下心がなにもないなら問題は全くないだけどの話なんだけどね。
北米ですので、、、、、注意しないとね。

返信‐1062 (トロント) 2024-09-07 09:27

>いくつになっても、いくらお金を持っていてもおごってもらうのは嬉しいよ

奢ってもらうの要求とかしなければね、、、
奢りって自由意志に基づく好意だから

返信‐1063 (トロント) 2024-09-07 09:28

1060 嬉しいのは別にいいんじゃない? 必要不必要の話とは別だし。

返信‐1064 (トロント) 2024-09-07 09:31

1061 奢る意思があり下心もある人は北米にもその他にもいくらでもいるよ。地域で分けて自分の心の中で何か決めつけても無駄。

返信‐1065 (トロント) 2024-09-07 09:33

他人に無理やり奢らせて嬉しいって事?なんか汚いよ。あさましいと言うか卑しいと言うか。

返信‐1066 (トロント) 2024-09-07 09:35

無理やり奢らせる人は見たことないな。カツアゲスタイルみたいなことかな?

返信‐1067 (トロント) 2024-09-07 09:40

地域で分けて自分の心の中で何か決めつけて区分けしている伊東君の心の闇は、大変深く面白いな。

「人はそれほど変わらない」というのが伊東君の口癖なのにな。

返信‐1068 (トロント) 2024-09-07 11:13

奢りたいから奢るんだろ?見返りを求めるなって話。カツアゲされたわけでも無いんだから文句言うなよ。無理やり奢らされるなんて事は無いんだから。

返信‐1069 (トロント) 2024-09-07 12:00

1039みたいな鈍感バカって童貞臭がプンプンするな。

ただの知り合い程度で家庭の事で相談するかよ。それでわざわざ食事に行くかよ。

返信‐1070 (トロント) 2024-09-07 19:10

海外ですので特に寂しいと感じたりたりして友達の少ない方でお金持ってる人は警戒してください。

JCCのカルチャのサークルなどで楽しくやったほうが安全ですよ。

変な欲にかられて家取られたり、ヤバい宗教に甘い言葉で勧誘されたり、背乗りされたり、金取られたり、殺されたりするんじゃたまりませんから。

返信‐1071 (トロント) 2024-09-07 19:55

>日本人だねー。カナダでは男女平等で特にファイナンシャルベネフィットを狙るようなことと疑われかねないのと、奢る方に下心があると思われるので、女性でも断るし、男でもビール以上は奢らないよ。次は私、次は僕と結構ドライ。

昭和に、海外に行く人がまだ少なかった頃、日本人は映画でしか欧米人の男女関係を知らなかった頃のイメージで語ってるよね。

知り合いのカナダ人の30過ぎのオッさんが、カナダ人の18歳の彼女ができて、クラブに行った時に彼女は友達を5人連れてきて、奢らされたと言っていたよ。

人種は関係ないよ。

返信‐1072 (トロント) 2024-09-07 20:05

伊東君の心の闇は深いね。

北米も欧州もアングロサクソンや北欧系オランダ系ロマンス言語系から流浪の民まで様々なモザイクで、尚且つ色々なタイプの男性が存在するのを認めたくない。これは相当な闇。

返信‐1073 (トロント) 2024-09-07 20:16

1071 そもそも30過ぎた人間(性別不問で)と18の人間はあまり話が弾まない可能性が高い。人生経験など異なり過ぎる。(進路相談等、ピンポイントで相談事があるならともかく。)

物凄くスムーズで楽しい対人関係を「楽に」構築出来ると信じ込んでしまった、30過ぎたおっさんには良い勉強代になっただろう。

返信‐1074 (トロント) 2024-09-07 23:54

奢るって、ご飯作りに凝り性の男性が高級品を使って自宅で作ってくれる系のパターンもあるよ。(笑) 伊東君タイプの人たちには想定外かもしれないが。

返信‐1075 (トロント) 2024-09-08 00:03

家に行く奢りって、、、、、、
女子を、、、、、、

ホームパーティまでだろう。
許されるの。

返信: 1265176101126151176201226251276301326351376401426451476501526551576601626651676701726751776801826851876901926951976100110261051107611011126  から表示