トロント掲示板 (留学) - No.261325

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 留学

交流会に来ている30過ぎのおじさんたち。

mika (トロント) 2024-07-21 05:46:19

カナダに住んでいるおじさんが言語交換を理由に日本人留学生の若い女の子を自宅に呼んでパーティーしているの気持ち悪くないですか?
30過ぎたおじさん達が交流会などに結構来ていたのですが出会い目的みたいで本当に無理でした。しかも日本人のおっさんだけでなくこっちに住んでいるカナダ人の男も30過ぎている人ばかりで、、、。
私は英語圏の同い年くらいの友達を作りたいから交流会に行ったんですが、おっさんに絡まれて不愉快でした。
しかも結構な頻度でその人達は家に呼んでパーティーしているらしく。
30過ぎた日本人のおじさんとカナダ人のおっさんと誰が友達になりたいんだろ??
しかもその人達のインスタ見てみたらかなりの日本人留学生の女の子と繋がっていました。
言語交換と言いつつ出会い厨な人がほとんどなので若い人はおっさんには注意してくださいね

返信‐1026 (トロント) 2024-09-07 05:04

>奢ってくださいと自分から言う女はほとんどいない

いるよー
元キャバ嬢のおばさんなんかはそのタイプ多い笑
無視だけど

返信‐1027 (トロント) 2024-09-07 05:11

奢る事はある。やらせてくれとも思わない。
だけどそれはこちらの好意でやってるだけ。
有難うも言わない感謝も感じなかったら次はない。
何か頼まれてもやってやる必要もない。
男が奢るの当たり前と言われても何でって感じ。

返信‐1028 (トロント) 2024-09-07 05:16

1023 それな。

返信‐1029 (トロント) 2024-09-07 05:25

下心持って奢るやつは、やれなかったからって文句言うなって話。

返信‐1030 (トロント) 2024-09-07 05:34

追加で。

下心で男に寄ってく女性も(仕事紹介して欲しい?コネが欲しい?etc)、助けてもらえなかったからって文句言うなって話。

ついでに言うと、男に助けてもらいたいと思いながら、男に奢ってもらうの当たり前とか考えてる女がいたら頭おかしいよ。

返信‐1031 (トロント) 2024-09-07 05:46

奢るとか止めればいいんですよ。
そう言うと奢ってもらいたいコジキども(大部分は女性、男性もいるけど)が騒ぐけどな。

返信‐1032 (トロント) 2024-09-07 05:48

まだ日本なら女性は弱いといえるかもしれない。
だけど、カナダだぜ、甘いよ。打算が。
男女平等というのは建前でない国で依存する癖がついてると、CPPとOASだけでプライベートペンションなかったらソーシャルハウジングしか選択しないよ。ないよりはいいけど。

しっかり自分の足で立ってください。20のお姉ちゃんならまだお手付きもオッケイ。
20のお姉ちゃんが二人分の40になって流石に一人でたてないなら帰国しな。
日本の方がまだ女性は区別、差別されてる分だけ社会が甘いから。

返信‐1033 (トロント) 2024-09-07 06:12

伊東君は相変わらずマーケティングダメダメ爺だなあ。

こんなところで暇つぶししているのは落ち着いたジジババと中年だよ。

これからは日本から北米くんだりまでわざわざ来る若者の頭数は激減していくし。


考えて。

返信‐1034 (トロント) 2024-09-07 06:30

もう中年の方は人生のほとんどの勝負はついてますので。
救いようはほとんどないです。
今までの積み重ねですから。

ただ、感謝する気持ちがないなら、誰も助けても奢ってくれないと思いますよ。
欲や下心のない気持ちです。
都合よく利用されちゃうのがおちです。
それは遅くないからせめてそういう気持ちは思い出してはいかがですか。

返信‐1035 (トロント) 2024-09-07 07:23

そもそも落ち着いたジジババと中年は、誰からもおごって貰う必要がないだろ(笑)

伊東君はどうしたんだよ。お腹空いてるんじゃない。別にいいけど知らんけど

返信‐1036 (トロント) 2024-09-07 07:36

勝手に女に奢る男がいるってだけだな。それなりに稼いでいる男が収入も無い若い女を誘って奢らないなんてみっともないだろ。男の見栄って無いのかよ。ダサ。俺は頼まれなくても奢るし、割り勘にしようなんて死ぬほどカッコ悪い。同年代の友達なら割り勘だけどな。

返信‐1037 (トロント) 2024-09-07 07:51

奢ったぐらいで偉そうにする男もカッコ悪いよな。一緒にいる価値も無いと思われているから感謝もされずにそれっきりになるんじゃねぇの。有意義な時間だったと思われたら奢らなくても感謝されるよ。奢っても奢らなくてもお礼も無しなんて人は過去にはいなかったぞ。俺の彼女だって最初は感謝してた。今では払って当然になってしまったが、普段食事とか作ってくれるからお互い様だと思う。

返信‐1038 (トロント) 2024-09-07 07:52

日本人だねー。カナダでは男女平等で特にファイナンシャルベネフィットを狙るようなことと疑われかねないのと、奢る方に下心があると思われるので、女性でも断るし、男でもビール以上は奢らないよ。次は私、次は僕と結構ドライ。

相手のカナダ度によるけど、日本人でも嫌がる人は多いぞ。
自分は下だったら機嫌がよければ一人で食べるよりいいので、自分も過去に相当奢られて育ったのに恩返しのつもりで飯ぐらいだすけど。酒はダメね。嗜好品だから。

返信‐1039 (トロント) 2024-09-07 07:58

若い子はお金ない人が多いからなー。割り勘とかしてたらラーメンやバーガーとかしかダメになる。美味しいとこ行って俺が奢ればお互い楽しい。コーヒーとかは若い子が奢ってくれた事もあるな。それでいいんだよ。

ある時俺より年上のおばさんに家庭の事で相談を受けた。その人も働いてるし旦那も企業の偉い人。もちろん割り勘のつもりで、知り合いだから俺の時間をさいて相談に乗ってあげてたつもり。支払いになってそのおばさん「普通は男性がおごりますよね?!」と(笑)。無視して半分払ったらキレ始めたので先に帰りました。ああ言う勘違いおばさん乞食が一番厄介だよ。

返信‐1040 (トロント) 2024-09-07 07:59

下心があるから誘うんだろ。普通の同僚とか友達の話では無い。

返信‐1041 (トロント) 2024-09-07 08:00

何とか教会の人とか極貧だし、日本人男は悪いやつだからそういうのあるよね。

返信‐1042 (トロント) 2024-09-07 08:05

相談に乗るふりして下心を隠している男だと思われていたんだろうな。

返信‐1043 (トロント) 2024-09-07 08:06

誘う人=下心ある人、ではないけどね。
やりたいだけの猿おやじがいるのも事実。
やりたいだけの雌犬おばさんもいるな。

返信‐1044 (トロント) 2024-09-07 08:07

1040 伊東君にあまり難しい話をしてやらないでください。

カナダでもアメリカでも欧州でも、男性に普通におごって貰えて普通に幸せな女の人は沢山いるのに、何故かそれを否定したくてたまらない変わり者なんです。

返信‐1045 (トロント) 2024-09-07 08:10

というか、40になって奢られるの?
ベィビィかよって感じで情けないけど。奢る方の立場にならないとねー。
そういう年だよ。男女とも。

返信‐1046 (トロント) 2024-09-07 08:11

男性に普通におごって貰えて普通に幸せな女の人たちから見たら、伊東君みたいな人は不快ですね。普通に楽しかった沢山の思い出が汚される感じがある。

返信‐1047 (トロント) 2024-09-07 08:12

1045 誰が何を誰におごっても伊東君には何の発言権もないじゃない。

まだお腹空いてるんじゃない。別にいいけど知らんけど

返信‐1048 (トロント) 2024-09-07 08:12

というか日本じゃないからね。
貧乏で家を転々としてる白人のシングルママでも取らねえぞ。タバコたかるぐらい。

返信‐1049 (トロント) 2024-09-07 08:14

まあ、20代ならよろこんで、なんで好き好んで40や50のBBAに奢んなきゃいけないのか理解不能だよ。もう成獣なんだからね。というか猛獣だけどね。

返信‐1050 (トロント) 2024-09-07 08:15

40歳の女の人が60歳の男性におごって貰ったら伊東君はヒステリー起こすのかな?

巷では普通にあり得るけど。心の闇をどうにかしたら?

返信: 1265176101126151176201226251276301326351376401426451476501526551576601626651676701726751776801826851876901926951976100110261051107611011126  から表示