トロント掲示板 (留学) - No.261325

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 留学

交流会に来ている30過ぎのおじさんたち。

mika (トロント) 2024-07-21 05:46:19

カナダに住んでいるおじさんが言語交換を理由に日本人留学生の若い女の子を自宅に呼んでパーティーしているの気持ち悪くないですか?
30過ぎたおじさん達が交流会などに結構来ていたのですが出会い目的みたいで本当に無理でした。しかも日本人のおっさんだけでなくこっちに住んでいるカナダ人の男も30過ぎている人ばかりで、、、。
私は英語圏の同い年くらいの友達を作りたいから交流会に行ったんですが、おっさんに絡まれて不愉快でした。
しかも結構な頻度でその人達は家に呼んでパーティーしているらしく。
30過ぎた日本人のおじさんとカナダ人のおっさんと誰が友達になりたいんだろ??
しかもその人達のインスタ見てみたらかなりの日本人留学生の女の子と繋がっていました。
言語交換と言いつつ出会い厨な人がほとんどなので若い人はおっさんには注意してくださいね

返信‐76 (トロント) 2024-07-21 22:33

日本女子はそれでいいんだよ。
他に色々いい面もあるから、料理できるの多いし、あんまり家事嫌がらないし。金に細かいし、浪費しない。

カナダ人はさ、論理的ではあるんだけど、料理めちゃめちゃだし、料理すれば洗い物は山のよう、男女平等を楯にそれを洗わせるし、金はカードの明細見るまで使い放題。

いい面も悪い面もある。
好みの問題。

返信‐77 (トロント) 2024-07-21 22:36

伊東君 あまりそういう事を決めつけて言い切るのもどうかと。

でも君にはグラデーションという概念がないもんね。

返信‐78 (トロント) 2024-07-21 22:39

あとねえ、日本人女性で文系で理論的思考が出来る人で、ご飯作りたくない人も多い。伊東君の周りには見当たらないだろうけど。

浪費しない 計画的 子供嫌い とかね。

返信‐79 (トロント) 2024-07-21 22:40

いやイタリア系、ギリシャ系のお姉ちゃんたちは家族で協力して上手に料理するよね。

カナダ人、パーティ終わったらゴミ山しか残らないぜ。がさつだから。
片付けはもちろん男性人。BBQも伝統党的に男の仕事。

日本女子はそういうの苦にしないから、日本男はそういうところは幸せじゃない。

返信‐80 たかし (日本) 2024-07-21 22:42

日本の30代は測位出来る?

返信‐81 (トロント) 2024-07-21 22:44

79 伊東君は相変わらず極々普通の話を楽しそう。

冒頭の「いや」は何にかかっているのか知らんけど

返信‐82 (トロント) 2024-07-21 22:49

まあ伊東君はまず、グラデーションという物がこの世には存在している事を認識することだな。話はそれからだ。

ステレオタイプはあることはあるけど、決めつけるのは避けた方がいいから。

人間は色々な要素が混在しているからね。それプラス人それぞれだし、時間の経過とともに個人も変化するし。

大変だろうけど頑張って欲しい。

返信‐83 (トロント) 2024-07-21 22:54

そんなもんよ。
ただ、日本の女性はまあ自分でシャンプーや石鹸作れるのはほとんどいないし、修理もできなきゃ、やる気もないのが多いよ。
まあポジティブで出来もしないのにやってぶっ壊してワットエバーとかいうカナダ人も凄いとは思うけど。

返信‐84 (トロント) 2024-07-21 23:06

伊東君 そんなもんよ のひと言で無理矢理片付けるから、今までの人生がスーパー苦労人のそれだった訳で。

対人関係その他で物凄い苦労の連続だった訳で。

別にいいけどね。
オツカレ。

そんな苦労しないで済む人生もあるのに。まあいいか

返信‐85 (トロント) 2024-07-21 23:20

若い女だけ招待して、自分たちが負けるからと思って、意図的に若い男を招待しないで、オッさんばかり。別に若い男を探しているわけでもないけど、一緒にでかけるのは同じ年くらいの方が楽しいから、同じ年くらいの友達を探すと言うことが何でいけないんだろう?ジジイには気をつけろって感じ。

返信‐86 (トロント) 2024-07-21 23:43

自分の人生に不満足で不本意な中年男 見苦しいよね。

返信‐87 (トロント) 2024-07-22 00:46

>自分の人生に不満足で不本意な中年男 見苦しいよね。

それは中年ババアも同じ。 どっちかって言うとババアの方がもっと見苦しいし、嫉妬深い。

返信‐88 (トロント) 2024-07-22 01:03

それはどうかな。中年婆でバカではない系の人達は、男連中より自分自身に対して見切りが早いよ。

いつまでもウジウジと、延々と無駄な夢を見て、振り切れず別の道を模索出来ずに往生際が悪いのは男の方だよ。

返信‐89 (トロント) 2024-07-22 01:15

男やもめに蛆がわき
女やもめに花が咲く
ってか

返信‐90 (トロント) 2024-07-22 01:29

>どっちかって言うとババアの方がもっと見苦しいし、嫉妬深い。

嫉妬といえば、ババアが若い女に嫉妬するというのが典型に思ってるのが多いけど、現実にはジジイの若い男に対する嫉妬の方が恐ろしいよ。この言語交換だって、わざわざ若い男を外しているし、宗教関係のセクトでもジジイは若い女とか女児だけを残して、若い男や男児を路頭に追い出して彷徨わせたり、虐待したりしてるからね。

返信‐91 (トロント) 2024-07-22 01:31

それな。

返信‐92 たかし (日本) 2024-07-22 02:06

女は風俗を辞めないよ

アイツらはち〇ぽ大好き

金とちん〇が辞められない

返信‐93 言語を学ぶなら (トロント) 2024-07-22 06:49

永住権狙いの結婚詐欺に遭う可能性があるから、行かない方がいい。将来性のある人は他の場所にいる•••

返信‐94 (トロント) 2024-07-22 06:58

性別は関係ない。
嫉妬するやつはする。それだけ。

若い時に一生懸命お勉強だけして来たやつらは実は嫉妬がものすごい。大企業で偉くなったり、公務員でキャリア安泰と思ったら、、、実は学歴があっても仕事出来なかったらダメだし、自分より下と思ってた人たちの方が遥かに稼いでいたり、異性に人気があったり。

それで嫉妬に狂って問題行動をね。

返信‐95 (トロント) 2024-07-22 07:03

その集まりがいやなら行かなければいい。関わらなければいい。
わざわざトピを立てる事ではない。
せいぜい友達とちょっと話題にするくらいで終わりにするのが大人だ。

返信‐96 (トロント) 2024-07-22 07:12

年齢と言えば、日本人は帰国する人が多いから自分が残されたらいくつになっても新しい友達を作る必要があるよ。日本人じゃなくても近年の住宅難から帰国する人も結構いるけど。
だから日本みたいに学生時代の仲間とつるんで安心、という訳には行かない。
転勤もあるし、距離が日本とは違うから一度出たら休みのたびに戻ることも難しい。

他人について「この年でこれこれって」と見下すような人は考え方がこちら向きではないし、そのうち自分がその考え方に縛られて損をすると思うよ。

返信‐97 (トロント) 2024-07-22 07:18

トピ主は現実が見えてないようだね。

そんな言語交換に若いトピ主と同年代のまともなカナダ人はまず来ないよ。考えてみなよ、そんなの参加して彼らに何のメリットがあるんだい?極々稀な日本語や日本に興味がある人はいるかもだけど、大抵はアニメオタクが日本のAV好きで日本の女の子とやってみたいだけ。

馬鹿な日本人は言語交換で同じ立場と勘違いしてるのいるけど、カナダ側は英語出来るし日本語に興味はあってもそこまでなんだよ。英語出来ないならカナダでは色々問題だし、仕事もまともに出来ないし、立場が弱いんだよ。

でさ、日本人の若い子が提供出来る他人が興味持ってくれるものって、あとはセックスじゃん。分かってる日本人の子たちはそれで股開いて男探すだろ。カナダにいる間だけでも楽しく遊べるようにとか、上手く行けば股移民出来るかも、とか考えてさ。

自分で何か持ってる日本人の子はさ、あんな言語交換とか行かないよ。大して役に立たないから。もっと自分で別の方法、場所を探す。

返信‐98 (トロント) 2024-07-22 08:12

>その集まりがいやなら行かなければいい。関わらなければいい。

その通り。 気持ち悪い、嫌だと言いながら、そのおっさんのインスタアカウントまで調べ上げて、写真を確認したり、食事に一緒に行ったりする奴が異常なだけ。

返信‐99 (トロント) 2024-07-22 08:35

>30過ぎた日本人のおじさんとカナダ人のおっさんと誰が友達になりたいんだろ??

そりゃ、その人たちと同年代なら友達になりたいと思う人がいても普通ですよ。
トピ主は若い事をいい事だと思い込み、年を取った人を見下していますよね。

でもそんなトピ主も帰国すれば日本の学校を出てから堅実に働き続けている人から馬鹿にされるよ。「いい年してまだ生活の地盤も出来てないの?」と。
そして残ってもこっちで育った人とは周回遅れの人生だからやはり馬鹿にされる可能性がある。

残念でしたね。

返信‐100 a (トロント) 2024-07-22 08:54

ここやべーおじさんばかりだな笑

返信: 1265176101126151176201226251276301326351376401426451476501526551576601626651676701726751776801826851876901926951976100110261051107611011126  から表示