トロント掲示板 (留学) - No.261325

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 留学

交流会に来ている30過ぎのおじさんたち。

mika (トロント) 2024-07-21 05:46:19

カナダに住んでいるおじさんが言語交換を理由に日本人留学生の若い女の子を自宅に呼んでパーティーしているの気持ち悪くないですか?
30過ぎたおじさん達が交流会などに結構来ていたのですが出会い目的みたいで本当に無理でした。しかも日本人のおっさんだけでなくこっちに住んでいるカナダ人の男も30過ぎている人ばかりで、、、。
私は英語圏の同い年くらいの友達を作りたいから交流会に行ったんですが、おっさんに絡まれて不愉快でした。
しかも結構な頻度でその人達は家に呼んでパーティーしているらしく。
30過ぎた日本人のおじさんとカナダ人のおっさんと誰が友達になりたいんだろ??
しかもその人達のインスタ見てみたらかなりの日本人留学生の女の子と繋がっていました。
言語交換と言いつつ出会い厨な人がほとんどなので若い人はおっさんには注意してくださいね

返信‐626 (トロント) 2024-07-31 20:06

625の伊東君の話は、可愛い女の子探し大好きなお爺さんの人生とは何の関係もないのに、お爺さん可哀想。


とんだとばっちり。困ったもんだね。

返信‐627 (トロント) 2024-07-31 20:08

カナダなんかで探してもいいことないですよ。マジで。
私をみなさい、奥様の忠実な下僕ですから。日本人も長くいると朱に交われば赤くなるで小さな女王様です。

返信‐628 (トロント) 2024-07-31 20:08

伊東君は人間関係でも本当に本当に大変な苦労人。リアルでこんな感じになるなんて凄まじいな。。。

返信‐629 (トロント) 2024-07-31 20:09

627 ま~た自己紹介か。。。

返信‐630 (トロント) 2024-07-31 20:12

お爺さんはいいことが沢山あるから、これからも引き続きカナダで可愛い女の子探し大好き爺さんを貫く予定なんだよ。

人それぞれという感じでいいじゃない。

返信‐631 (トロント) 2024-07-31 20:26

じゃあ、東京や大阪いって釣ってくればいいじゃない。

スッピンのジーンズが似合う女性が多いカナダは向かないよ。
マジで。

返信‐632 (トロント) 2024-07-31 20:34

お爺さんも自分の生活とか色々細かい事情が故に、ここで可愛い女の子探し大好きなお爺さん人生を続けるんだよ。

ここまで細かく説明しないとわからないか。。。

人には色々事情というものがあるんだけど、伊東君は学生気分が抜けないのね。大変だあ。

お爺さんは伊東君とは違って、そこそこ楽しめているし別に常に目を光らせて世界一の美女や芸能人レベルを探しているわけではないから、中庸やグラデーションという概念があることを学んでいるんだよ。

返信‐633 (トロント) 2024-07-31 20:49

というか美しさ優先で探してるのがそもそも間違いなんだよ。
女性は車と同じで必需品なの。
かわいいとか女性を馬鹿にしてるんじゃないの。
あれは弱いフリしてるだけだから。

返信‐634 (トロント) 2024-07-31 20:58

というか伊東君はお爺さんが「遊ぶために探している女」の趣味や好みにまでケチをつけ始めているんだよ。
自覚症状ないの。

お爺さんも女の人からお断りされることもあると思うよ。君は何か勘違いしているよ。

返信‐635 (トロント) 2024-07-31 21:06

あーあー、本音出しちゃったねぇー。
じゃあ東京にいきなよ。
歌舞伎町の裏の大久保公園あたりに家出のまあ若くてかわいいのが休み期間に家出してきてるから。
ビジネスクラスで気の合ったカナダ人の女性を見学に連れてって唖然としてたよ。
日本って先進国じゃないの?
みたいな。

返信‐636 (トロント) 2024-07-31 21:16

635 伊東君 本音は昔から出しているよ。君がなかなか気がつかないだけ。

あるいは伊東君が人違いをしている可能性もあるけどね。

「東京に行きなよ」って、例のお爺さんにいつか言ってやれる機会があるといいね。

お爺さんも自分の生活とか色々事情というものがあるんだけど。

返信‐637 (トロント) 2024-07-31 21:17

話は変わるけど、日本は先進国だけど敗戦国じゃない。伊東君は忘れた?

返信‐638 (トロント) 2024-07-31 21:25

後はアレだね。伊東君は「日本人には自虐という感覚があること」を学ぶ必要がある。

日本人が自虐の気持ちを込めて何らかの発言をする事は多々あるからね。

色々課題がてんこ盛りに残っているよ。頑張れ。

返信‐639 (トロント) 2024-07-31 21:52

というかどこの国民にも自虐も自慢もありますので。

人のこと言えるほどあなたも、、、、
ですが。

返信‐640 (トロント) 2024-07-31 21:56

というか日本人は特に自虐の使用頻度が高い傾向にありますので。


伊東君には色々頑張って欲しいという気持ちでいっぱい
ですが。

返信‐641 (トロント) 2024-07-31 22:02

その時代は終わったよ。
高齢者には残っているんだろうけど。

障害者殺しにオレオレ詐欺、京都アニメーションにストライキ。
人のせいにする人大爆発中。

返信‐642 (トロント) 2024-07-31 22:13

終わったものを全部無視していいというわけではないよ。

それは言い訳。


考えて。

返信‐643 (トロント) 2024-07-31 22:15

むしろ無視せずに勉強する人のほうが有利な場合が多いな。伊東君には話が難しいかもしれないが。

返信‐644 (トロント) 2024-07-31 22:20

終わってないよ。
ひき逃げ爆増中だしね。
かわいいなんていってると自転車で跳ねられてしんじゃって、その子はその後なに食わぬ顔をして花見に行き、捕まったら、容疑者が花見しちゃいけないなんて法律あるんですかという時代に。なったのについていけなくなるよ。
日本も人のせいにする時代に突入だよね~。

返信‐645 (トロント) 2024-07-31 22:24

伊東君は一人で楽しそうにバーっとまくしたてられて良かったね。

ここをメモ帳代わりにさせてもらえてありがたいと思わないとだめだよ。

色々課題がてんこ盛りに残っているよ。頑張れ

返信‐646 (トロント) 2024-07-31 22:26

まあ、怪我したくなかったら余計なことしない方がいいんじゃないの。
特に爺は。
殺されちゃうぞ。

返信‐647 (トロント) 2024-07-31 22:26

それはそれとして、644の1行目と2行目の関連性が面白くていいね。

返信‐648 (トロント) 2024-07-31 22:30

647は645の補足

返信‐649 (トロント) 2024-07-31 23:00

こういう時代なので、マジで女の子なんていってるとやられるよ。
自転車ひき逃げ
神奈川女子大生、老人をひき殺害
https://youtube.com/shorts/35RHnXu-QG0?si=DarsB5r2PZMY7Cxd

返信‐650 (トロント) 2024-07-31 23:04

どういう時代でもいいけど、伊東君は自分の言葉で物事を説明する事をサボってきたツケがねえ。。。

色々課題がてんこ盛りに残っているよ。頑張れ

返信: 1265176101126151176201226251276301326351376401426451476501526551576601626651676701726751776801826851876901926951976100110261051107611011126  から表示