トロント掲示板 (留学) - No.261325

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 留学

交流会に来ている30過ぎのおじさんたち。

mika (トロント) 2024-07-21 05:46:19

カナダに住んでいるおじさんが言語交換を理由に日本人留学生の若い女の子を自宅に呼んでパーティーしているの気持ち悪くないですか?
30過ぎたおじさん達が交流会などに結構来ていたのですが出会い目的みたいで本当に無理でした。しかも日本人のおっさんだけでなくこっちに住んでいるカナダ人の男も30過ぎている人ばかりで、、、。
私は英語圏の同い年くらいの友達を作りたいから交流会に行ったんですが、おっさんに絡まれて不愉快でした。
しかも結構な頻度でその人達は家に呼んでパーティーしているらしく。
30過ぎた日本人のおじさんとカナダ人のおっさんと誰が友達になりたいんだろ??
しかもその人達のインスタ見てみたらかなりの日本人留学生の女の子と繋がっていました。
言語交換と言いつつ出会い厨な人がほとんどなので若い人はおっさんには注意してくださいね

返信‐326 (トロント) 2024-07-24 23:17

日本人のオッさんたちが言語交流ホームパーティーと称して、トロントで独自のキャバのシステムを作っていたんだよ。飲み物買ったところで、実際のキャバよりは安いだろうし。それを知らないで行ったトピ主はキャバ嬢の役を押し付けられたから気持ち悪がってるんだよ。

返信‐327 (トロント) 2024-07-24 23:28

日本人って限定するところがダメなんじゃない。
それとここじゃなくて主催者にいいなよ。そんなに酷いなら、出禁になると思うよ。

返信‐328 (トロント) 2024-07-24 23:30

伊東君 ここは無料場末過疎サイトなんだけど、また忘れた?

返信‐329 (トロント) 2024-07-24 23:54

でも反日、反男でまるでトロントそのものだよ。
ルールは分かってるけどね。

トロントの人権は。
子供、女、動物、LGBTQ、男の順だから。

特にトロントでは妊娠中のラクーンを追い出すと動物虐待で捕まるので、業者とニコニコしながら暗黙の了解で、あれれ、いなくなっちゃったってしないといけないんだぞ。
覚えておきな。

返信‐330 (トロント) 2024-07-25 00:11

ラクーン界隈の内部事情なんて覚えません。

返信‐331 (トロント) 2024-07-25 00:20

でも子供は飼いたいぐらいキュートだぞ。目がウルウルしてて。

まあ、パーティーに誘われて自分の趣旨と違うなら、とっとと帰ってきな。。
カナダ多いから。
それと礼儀は呼ばれたらいらないと言われないかぎり、ビール6本やワイン、スナックなどを持っていくのが礼儀です。もしパーティーが気に入っても礼儀ないとカナダ人は呼んでくれないと思うよ。

返信‐332 (トロント) 2024-07-25 01:09

>若い留学生は、30前後のワーホリとかと違って、別にオッさんから金や永住権をもらおうとは思ってないよ。

違うよ。語学学校みたいな学歴にもならない留学だと就職も永住権も無理だよ。大学などは学費がびっくりするほど高いので親がよほど金持ちじゃないと無理。どちらにしても自分の力だけでは無理なの。学費欲しさにオッさんと付き合う人もいるし、永住権欲しさに偽装結婚もあるよ。オッさんの金をあてにせずにいられる人は親に感謝しなきゃね。

返信‐333 (トロント) 2024-07-25 01:12

確かに19、20くらいで留学に来られるなんて自分の金じゃなくて親の金だよね。親が金持ちなら金にはなびかないよな。

返信‐334 (トロント) 2024-07-25 01:19

>いつもの人のトピだよ。暇つぶしなんじゃない。

バレてしまいましたか!

返信‐335 (トロント) 2024-07-25 01:19

カナダの永住権なんて職歴あって学歴あったら、難しくないぞ。
それに仏語やればもっと簡単。

あなた育ち悪いの?

返信‐336 (トロント) 2024-07-25 01:23

>確かに19、20くらいで留学に来られるなんて自分の金じゃなくて親の金だよね。親が金持ちなら金にはなびかないよな。

だから30過ぎのオッさんたちが目をつけてるんだろう。若くて、可愛くて、実家が金持ち。でも、こういう子たちはトピ主みたいに、自分の好みを持つ余裕があって、オッさんが嫌いなんだよ。30前後のワーホリみたいに目の前にぶら下げられた人参に必死になるタイプではない。ここで、金があるとか、車があるとかアピールしている30代のオッさんは自分が貧乏だったから、恵まれた若い女の子の存在と自分の欲しいものが手に入らないことに怒ってるんだよ。

返信‐337 (トロント) 2024-07-25 01:27

ああ、本気で移民するなら急いでね。
オーストラリアで起こったことはカナダで起きるのが普通ですので。

就労ビザの要件が厳しくなりました。
カナダも時間の問題かと。

留学ビザの時のラリアの方が先でした。結構断るみたいよ。

返信‐338 (トロント) 2024-07-25 01:42

336 それな。

返信‐339 (トロント) 2024-07-25 01:43

337の冒頭の「ああ」が何にかかっているのかお分かりの方おられましたらご指導ご鞭撻のほどよろしくお願いいたします。

返信‐340 (トロント) 2024-07-25 01:44

かわいい子やモデルさんは売れちゃってカナダなんかこないから。

来るのは風俗嬢とフリーター、会社辞めちゃった子。

よくいうよ。

本気で金持ち探すなら銀座に沢山そういう子がいるよ。
しかも美しい。決して残念賞ではない。

返信‐341 (トロント) 2024-07-25 01:50

340 伊東君 可愛いの定義も人それぞれだし、何よりも君は「グラデーション」という概念を学んでから旅立たないとダメだよ。

何にでもグラデーションはあるだろ。資産外見運動神経その他。

運動選手にも、プロも実業団も色々あるだろ。

毎日口をすっぱくしているこちらの身にもなってくれよ。

返信‐342 (トロント) 2024-07-25 01:52

どんな家に生まれるかも実力のうちだよ。美男美女に生まれるとか貧困でも東大進学しましたとか色々あるだろ。

返信‐343 (トロント) 2024-07-25 02:00

日本人とドイツ人はグラデーションの概念が希薄な傾向があるからなあ。。。。伊東君はその辺をもう少しどうにかしないと色々しんどいだろう。

返信‐344 (トロント) 2024-07-25 02:02

ドイツも日本も長いのであきらめろ。

返信‐345 (トロント) 2024-07-25 02:13

というかさ、というかさ君は実は日本やドイツが相性良かったんじゃない。

返信‐346 (トロント) 2024-07-25 02:17

はい。ドイツ連邦警察のように機関銃持って行進したかったです。

返信‐347 (トロント) 2024-07-25 02:29

まあ伊東君だって叶わぬ夢の一つ二つ三つ四つはあるだろうけどさ、グラデーションぐらい覚えてから旅立とうよ。

返信‐348 (トロント) 2024-07-25 02:44

336

ブッブー。違うよ。金持ちの女子なんか金で言う事を聞かないから狙わないよ。貧乏そうに見えたから間違えて狙っちゃっただけだよ。

返信‐349 Miyu (トロント) 2024-07-25 02:49

私は長いことトロントに住んでいますがおっさん達が運営しているコミュニティーは痛い人ばかりですね。
その年になってまだ留学生の女の子集めてバーベキューやら飲み会、キャンプやってんのかって思います。
出会い厨ですよ。
しかもおっさんたちは飲食店やら日本企業で働いてる人が多い。まじでメリットない笑

返信‐350 (トロント) 2024-07-25 02:58

348 スーパー苦労人頑張れ!

返信: 1265176101126151176201226251276301326351376401426451476501526551576601626651676701726751776801826851876901926951976100110261051107611011126  から表示