トロント掲示板 (留学) - No.261325

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 留学

交流会に来ている30過ぎのおじさんたち。

mika (トロント) 2024-07-21 05:46:19

カナダに住んでいるおじさんが言語交換を理由に日本人留学生の若い女の子を自宅に呼んでパーティーしているの気持ち悪くないですか?
30過ぎたおじさん達が交流会などに結構来ていたのですが出会い目的みたいで本当に無理でした。しかも日本人のおっさんだけでなくこっちに住んでいるカナダ人の男も30過ぎている人ばかりで、、、。
私は英語圏の同い年くらいの友達を作りたいから交流会に行ったんですが、おっさんに絡まれて不愉快でした。
しかも結構な頻度でその人達は家に呼んでパーティーしているらしく。
30過ぎた日本人のおじさんとカナダ人のおっさんと誰が友達になりたいんだろ??
しかもその人達のインスタ見てみたらかなりの日本人留学生の女の子と繋がっていました。
言語交換と言いつつ出会い厨な人がほとんどなので若い人はおっさんには注意してくださいね

返信‐151 (トロント) 2024-07-22 21:20

そのホームパーティーって宗教がらみなの?もっと気持ち悪い。

確かに教会とかって、日本からきたばかりの若い子と結婚できない日本のオッさんとかとのマッチメーカーみたいなことするよね。

このトピ主は、いろいろ叩かれているみたいだけど、結局は正しかった。

それにしても、その宗教関係のおっさんたちは、ここで荒れ狂って、みっともないよね。

返信‐152 (トロント) 2024-07-22 21:32

30代の男性が20代女性に興味があり出会いたい。これ普通じゃないですか?もし誘われても断る、行かない、それでいいじゃないですか。わざわざトピ立てて気持ち悪いとかバカにする必要ある?

トピ主は自分好みの若いカナダ人イケメンに出会えなかったから怒ってるみたいだけど、だからって他人の悪口待ち散らす必要はないだろ。性格ブスすぎですよ。それはトピ主が批判されて当たり前じゅないかな。人としてダメだよ。

必死にトピ主を擁護するレスも、なんだか書き方のクセ特徴がトピ主に似ているような。自作自演ですか?

返信‐153 (トロント) 2024-07-22 21:37

トピ主が参加したのは宗教関係の人がやってる交流会だったのか??

返信‐154 (トロント) 2024-07-22 21:45

>トピ主が参加したのは宗教関係の人がやってる交流会だったのか??

宗教関係と知らずに参加したみたいですね。とにかく、若い子は、日本人の30過ぎのオッさんの多い交流会は気持ちが悪いから、参加しない方がいいです。国際結婚している人が多い日系教会は気持ち悪いですよ。

返信‐155 (トロント) 2024-07-22 21:52

152 でも最悪の場合、39の男と19の女も会うんだよね?何の話するの?苦笑

返信‐156 (トロント) 2024-07-22 22:03

必死で韓国の教会のことをかばってますね。

カモの日本人信者が集まらなくなって必死なんでしょう。

返信‐157 (トロント) 2024-07-22 22:29

宗教の方向へ無理やり持っていこうとして必死な人がいるんだけど。その集まりをなんとしても気持ち悪い物だと信じ込ませたいのだろうな。

返信‐158 (トロント) 2024-07-22 22:33

そのパーティーに大勢が参加しているのだし、多くとインスタで繋がっていたりするのでしょ?なら嫌だと思っていない人もたくさんいるのでしょう。トピ主は嫌だと思ったのなら行かなければいいかな。

返信‐159 (トロント) 2024-07-22 22:40

>でも最悪の場合、39の男と19の女も会うんだよね?何の話するの?

会っても挨拶程度じゃないですか?19歳と知り合いたいとも思っていないだろうし、そんな子供が来ても困るでしょう。

返信‐160 (トロント) 2024-07-22 22:48

19の女の体目当ての男は沢山いるよ。

返信‐161 (トロント) 2024-07-22 22:49

訂正 19の女の体目当ての39の男は

返信‐162 (トロント) 2024-07-22 22:54

>30代の男性が20代女性に興味があり出会いたい。これ普通じゃないですか?

33歳と28歳のワーホリなら普通だろうけど、オッさんが留学生を集めていると聞くと、35歳が18歳とか、37歳が22歳と会いたがっているという想定だよね。

30過ぎたら、成熟度は個人差だろうけど、30前の10年差は大きいよ。30歳と40歳とか40歳と50歳はそれほど歳の差はないと思うけど、10歳と20歳とか22歳と32歳はかなりの差があるね。20歳と30歳の差は、大学を既に卒業したとか、社会人の経験があるとかないとかで、成熟度にはかなり差があるよ。だいたい日本でも、歳の差婚をする女の人って高卒で、若いわりには社会人経験の長い人が多いよ。

返信‐163 (トロント) 2024-07-22 23:03

> 33歳と28歳のワーホリなら普通だろうけど、オッさんが留学生を集めていると聞くと、35歳が18歳とか、37歳が22歳と会いたがっているという想定だよね。


その想定が勝手な決めつけですよね。留学生と言っても語学学校なら28歳とか普通にいます。

返信‐164 (トロント) 2024-07-22 23:17

>その想定が勝手な決めつけですよね。留学生と言っても語学学校なら28歳とか普通にいます。

でもトピ主は28歳ではないし、トピ主の言っている若い子というのは20歳前後でしょう。30過ぎのオッさんが20歳前後の女の子を集めてパーティーしてたら、確かに気持ち悪いですよ。30過ぎといえば30歳だけでなく、その上の39歳まで含まれるんだから。

返信‐165 (トロント) 2024-07-22 23:57

20歳前後とは勝手な決めつけですね。留学生が20歳前後と信じているのだろうけれど。年齢層の違うパーティーに参加して文句を言うのは違うと思います。若すぎるから参加禁止とでもすれば良かったのでしょうか。

返信‐166 (トロント) 2024-07-23 00:12

トピ主は自分の年齢は書いていませんが、若いと聞くと20前後と想像してしまう人がいるようです。

返信‐167 (トロント) 2024-07-23 01:23

>30過ぎのオッさんが20歳前後の女の子を集めてパーティーしてたら、確かに気持ち悪いですよ。

そう思う人も多いだろうけど、そんな人はそもそもおっさんが開くパーティーになんて行かないよね。。 トピ主が言ってるパーティーは、おっさんが若い人だけが集まるパーティーとか嘘ついてたの? どんなパーティーかなんて普通行く前に調べるよね? 

返信‐168 (トロント) 2024-07-23 02:29

あのね、そういう集まりに参加させたくない人達が宗教関係者だよ。
特にかると、情報を交換されると困るから。

あるカルトの特徴。
占いや縁結び、人生相談で誘う。
親や友達との交流をやめさせる。
献金することが幸せだと思わせる。
献金があるていどになると大韓降雨でいく結婚式に呼ばれる。祝福されるんだと。
結婚したら、職場のその関係、旦那も交流関係も友達もその関係以外のところと突き合わせなくし、相互に監視する。

だから他のトロントの教会の語学交流とかは大丈夫だよ。
社会福祉だし、自由に情報を交換できるから。

返信‐169 (トロント) 2024-07-23 02:30

つきあわせない

返信‐170 よしあんどレイディガガ (トロント) 2024-07-23 03:05

とぴさん 色々と言われていますが可哀想に、でも確かに一度だけ行き余りにも残酷なことはゆえる立場ではないでしょうか。たまたまいい人達が来ていない?俺も残念ながら行かなかった招待状がなく?いずれにせよ 一期一会 色々な人達に出会える場所があることはとてもいいと思います 次回はよろしくお願い致します。、頼むぜよ 御機嫌よう



半ぐれちょい悪おじさん

返信‐171 (トロント) 2024-07-23 03:15

交流会を企画しているのが30代の人なら30代の参加者が多いのは普通ですよね?そこに参加しておいて30代しかいないと不平不満を言っても意味がありません。企画している人に直接誘われたのならまだ分かりますが、友達に一緒に行こうと誘われたのであれば不満を言う相手は誘ったその友達であって、企画した人たちではありません。恐らく誰でも参加できるイベントなのだろうし、20代の人限定で誘っているのではないのでしょう。

返信‐172 (トロント) 2024-07-23 03:16

>だから他のトロントの教会の語学交流とかは大丈夫だよ。

でもカナダの教会の語学交流には、ボランティアのインストラクターの白人以外の白人はほぼいなくて、みんな移民だよ。中年も世帯もちもたくさんいる。トピ主が期待しているような、出会いの場ではないよ。しかも聖書の話をさせられるから、聖書に興味がなければつまらないよ。

同年代の白人のカナディアンに会いたいなら、語学関係のイベントには期待できないから、レストランとかハイキングとかの方がいいよ。

返信‐173 (トロント) 2024-07-23 03:23

でもさ、カナダの若いの、親が金持ちでないと暇ではないぞ。
2つ仕事持ってる、3つ掛け持ちもまあまあ普通。
20代は暇じゃないよ。大学でても自分の希望する仕事に行くにはバーテン、ウエイトレスだからねぇ~。
20代って職場じゃないと無理じぇねぇ。

返信‐174 (トロント) 2024-07-23 03:23

留学生で同世代の友達が欲しいなら学校で探せばいいのに。クラスメートは同世代でしょ?そしてカナダ人が大多数でしょ?それとも外国人ばかりの語学学校なの?

返信‐175 (トロント) 2024-07-23 03:26

なんともね、最近は人種ごとに別れちゃうことが多くなったから。

返信: 1265176101126151176201226251276301326351376401426451476501526551576601626651676701726751776801826851876901926951976100110261051107611011126  から表示