トロント掲示板 (留学) - No.261325

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 留学

交流会に来ている30過ぎのおじさんたち。

mika (トロント) 2024-07-21 05:46:19

カナダに住んでいるおじさんが言語交換を理由に日本人留学生の若い女の子を自宅に呼んでパーティーしているの気持ち悪くないですか?
30過ぎたおじさん達が交流会などに結構来ていたのですが出会い目的みたいで本当に無理でした。しかも日本人のおっさんだけでなくこっちに住んでいるカナダ人の男も30過ぎている人ばかりで、、、。
私は英語圏の同い年くらいの友達を作りたいから交流会に行ったんですが、おっさんに絡まれて不愉快でした。
しかも結構な頻度でその人達は家に呼んでパーティーしているらしく。
30過ぎた日本人のおじさんとカナダ人のおっさんと誰が友達になりたいんだろ??
しかもその人達のインスタ見てみたらかなりの日本人留学生の女の子と繋がっていました。
言語交換と言いつつ出会い厨な人がほとんどなので若い人はおっさんには注意してくださいね

返信‐176 (トロント) 2024-07-23 03:31

>30過ぎた日本人のおじさんとカナダ人のおっさんと誰が友達になりたいんだろ??

友達になりたい人がいるからそのパーティーが成立しているのでしょう。友達になりたくないなら誰も行かないよね。自分に合わないなら行かなければいいだけでしょう。

返信‐177 (トロント) 2024-07-23 03:32

別れちゃう、ブッブー。
分かれちゃう、ピンポン。

返信‐178 (トロント) 2024-07-23 04:29

168
>あのね、そういう集まりに参加させたくない人達が宗教関係者だよ。
特にかると、情報を交換されると困るから。

つまりトピ主は宗教関係者で、ここで皆に呼びかけて情報交換の機会を断とうとしている?でもその目的を隠すためにおっさんの話をでっち上げている?

返信‐179 (トロント) 2024-07-23 04:35

>つまりトピ主は宗教関係者で、ここで皆に呼びかけて情報交換の機会を断とうとしている?でもその目的を隠すためにおっさんの話をでっち上げている?

何だか都合が悪くなると宗教を持ち出す人がいるけど、若いトピ主が、オッさんのパーティーに行って、ジジイばかりで、若いカナディアンがいなくて面白くなかったという話でしょ。なぜ、わざわざ宗教を持ち出して、トピ主がでっち上げていると言って、トピ主を悪者にするの?それこそ悪意があるよ。トピ主がパーティーに行ってつまらなかったからって、ここに投稿することないという人がいるけど、それに対して、いい年下ジジイのくせに、嘘つきとかいろいろトピ主を責めている人たちこそ、この投稿を無視すればいいのでは?

返信‐180 (トロント) 2024-07-23 04:44

というかね、たまにそういうの機会があるとき注意しとかないとまた引っかかるんだよ。
噂のところにね。

返信‐181 (トロント) 2024-07-23 04:50

>35歳が18歳とか、37歳が22歳と会いたがっているという想定だよね。

それってあなたの妄想内の事ですよね?
まずトピ主が何歳なのかも分からないし、、、

ちなみに19歳はもう大人だと思うし、30代とセックスしようがお小遣い貰おうが自由ですよ。強制してんじゃないでしょ?

だいたいトロントに来てる若い子のかなりは日本で水商売風俗やってたんだし。

若い子がそんな純真なのばかりだと?トピ主だって必死にカナダ人男探してるじゃないですか。

返信‐182 (トロント) 2024-07-23 04:59

>トピ主を悪者にするの?それこそ悪意があるよ。

自分が気にいるような若いカナダ人に会えなかったからって、30代を悪者にして蔑んでいるのはトピ主さんですよ。それこそ悪意しかないです。

私も20代ですけど、このトピ主さんはおかしい。

返信‐183 (トロント) 2024-07-23 05:11

179

>オッさんのパーティーに行って、ジジイばかりで、若いカナディアンがいなくて面白くなかったという話

どうしようもないくらいに「木に縁りて魚を求む」だよね。

>いい年下ジジイのくせに

何の根拠があってこんなことを言ってるんだ?

返信‐184 (トロント) 2024-07-23 05:27

トロントまで来て、カナディアンとの言語交流のホームパーティーに来ないかと誘われて、自分が20歳なら当然20歳くらいのカナディアンが来ていると思うのだから、わざわざ「何歳くらいの、どこの出身の人たちが来るんですか?」とは聞かない。

自分と同じ年くらいのジャスティンビーバーの若い頃みたいなのが来ると思って、きちんとオシャレして、奮発していい洋服を買って、念入りにお化粧して、一週間前からダイエットして、いろいろ気をつかって、楽しみにしていたのに、行ってみたら日本人のオッさんばっかりだったら、誰だって頭にくるし、騙されて気になるよ。

前もって、来ているのはみんな日本人とか中国人の30過ぎのオッさんたちだよ、と言っておけば、トピ主だって時間を無駄にして行かなかっただろう。

返信‐185 (トロント) 2024-07-23 05:37

だけど184は60過ぎの死に損ないミイラじゃん。必死で若い人の気持ちが分かるフリしなくていいよ。イタイ。

返信‐186 (トロント) 2024-07-23 05:41

184、もしそれがトピ主の思惑だったとして。
それだと言語交流目的じゃないから、もともとトピ主の思惑がイベントの主旨に合ってなかったんだよ。きっと、マッチメイキングだと書いてあるイベントだと体裁が悪いから言語交流イベントに行ったんだろうね。

言語交流つまり言葉の練習なら30代でもいいはずだし、むしろ汚いスラングではなくきちんとした英語を話してくれて適切な用例を説明できそうな社会人経験がそれなりにある人の方がある意味好ましい。実際に言語に関する能力は年と共に上がっていくことが証明されている。

返信‐187 (トロント) 2024-07-23 05:42

184だけど、60過ぎの死に損ないミイラでもないし、宗教関係でもないよ。何だか、みんなで気持ちの悪いグループについて隠蔽しようとして、ますます気持ちが悪い。若い子たちは、日本人のオッさんに気をつけよう。

返信‐188 (トロント) 2024-07-23 05:44

>自分が20歳なら当然20歳くらいのカナディアンが来ていると思うのだから

ただの思い込みじゃん。 トピ主、老け顔で30過ぎに見られたかもだしね。

返信‐189 (トロント) 2024-07-23 05:50

>みんなで気持ちの悪いグループについて隠蔽しようとして

誰も隠匿なんてしていないような(笑)。パーティしたり大勢で楽しくキャンプ行ったりしてるんだろ?真逆だよね。

語学交流とか言いながら、若いカナダ人の男がいないと文句たれてこんなトピまで立てるトピ主の方が気持ち悪いよ。

典型的な股移民狙いのアホ女。

返信‐190 (トロント) 2024-07-23 05:58

>典型的な股移民狙いのアホ女。

ぶっちゃけそうだよね。

返信‐191 (トロント) 2024-07-23 06:03

でもさ、股移民狙いの人と自然と結婚でPRが取れる人って違うよね。
先日会った日本人女性は結婚でPRを取ったと言っていたけど、見た目とファッションセンスが良くてコミュ力も高かった。そして仕事も出来るんだと思う。支店勤務から本社勤務になったと言っていたから。

その前に会った日本人女性(経済移民)は結婚でPRを取った人は皆おかしいみたいに言っていたけど、その人より前者の方が人間力が上だと思った。

返信‐192 (トロント) 2024-07-23 06:09

> トロントまで来て、カナディアンとの言語交流のホームパーティーに来ないかと誘われて、自分が20歳なら当然20歳くらいのカナディアンが来ていると思うのだから、わざわざ「何歳くらいの、どこの出身の人たちが来るんですか?」とは聞かない。

30歳以上しか来ないパーティーなら誘ってきたのも30歳以上の人でしょ?それでどうして20歳くらいの人ばかりが来ると思うのでしょうか?

返信‐193 (トロント) 2024-07-23 06:16

191は股移民したことを恥じてるから、他人を引き合いに出して、そんなバカな比較をしてるの?自分は何なの?見た目も悪くて、ファッションセンスもなくて、仕事もできないの?垢の他人をあれこれ比較して、ランクづけする前に、自分磨きをしろよ。

返信‐194 (トロント) 2024-07-23 06:23

取り敢えず、トピ主にとっては英語の勉強よりも若いカナダ人男性に会う方が大事なんだという事ははっきりしてるね。カナダに来る日本女性ワーホリや学生の大部分がそうだから、それは別に構わないけど、歳上男性を意味なく攻撃する必要はないですね。人として問題がある。

返信‐195 (トロント) 2024-07-23 06:23

191ですが、経済移民です。結婚移民を見下す経済移民の思い上がりを恥ずかしく思うので書きました。

返信‐196 (トロント) 2024-07-23 06:29

191さん、奇遇ですね。私も投資移民です!このカテゴリーは廃止になって暫く経ちますが、あなたはいつ頃したんですか?日本人の投資移民は滅多にいないので嬉しいです。チャンスがあればお会いして投資運用などについてお話ししたいです。

返信‐197 (トロント) 2024-07-23 06:34

>経済移民です

経済移民って何?カナダの移民の枠に経済移民なんてないよ。どこの国の話?

返信‐198 (トロント) 2024-07-23 06:35

経済移民はエコノミークラスでPRを取った人です。学歴や職歴などでPRを取る人を指すのが一般的です。
196は経済移民の意味が分からず「191は嘘を言ってるな、ならばこちらも嘘を言ってカマかけてやろうか?」と思ったのでしょうか。
そうでなければ、まずはそちら様からPR応募までの経歴やこちらでの事業展開を書いていただけますでしょうか。

返信‐199 (トロント) 2024-07-23 06:37

https://www.jetro.go.jp/biznews/2022/11/4002a08d00e5974a.html

ここにも「経済クラスの移民」と書かれています。

返信‐200 (トロント) 2024-07-23 06:43

>経済移民はエコノミークラスでPRを取った人です。学歴や職歴などでPRを取る人を指すのが一般的です。
196は経済移民の意味が分からず「191は嘘を言ってるな、ならばこちらも嘘を言ってカマかけてやろうか?」と思ったのでしょうか。
そうでなければ、まずはそちら様からPR応募までの経歴やこちらでの事業展開を書いていただけますでしょうか。

jetroのリンクなんて、カナダのほとんどの人は見ていないですよ。

返信: 1265176101126151176201226251276301326351376401426451476501526551576601626651676701726751776801826851876901926951976100110261051107611011126  から表示