トロント掲示板 (留学) - No.261325

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 留学

交流会に来ている30過ぎのおじさんたち。

mika (トロント) 2024-07-21 05:46:19

カナダに住んでいるおじさんが言語交換を理由に日本人留学生の若い女の子を自宅に呼んでパーティーしているの気持ち悪くないですか?
30過ぎたおじさん達が交流会などに結構来ていたのですが出会い目的みたいで本当に無理でした。しかも日本人のおっさんだけでなくこっちに住んでいるカナダ人の男も30過ぎている人ばかりで、、、。
私は英語圏の同い年くらいの友達を作りたいから交流会に行ったんですが、おっさんに絡まれて不愉快でした。
しかも結構な頻度でその人達は家に呼んでパーティーしているらしく。
30過ぎた日本人のおじさんとカナダ人のおっさんと誰が友達になりたいんだろ??
しかもその人達のインスタ見てみたらかなりの日本人留学生の女の子と繋がっていました。
言語交換と言いつつ出会い厨な人がほとんどなので若い人はおっさんには注意してくださいね

返信‐101 (トロント) 2024-07-22 08:59

そんな今更。 トピ主からもうやべーじゃん。

返信‐102 chihiro (トロント) 2024-07-22 09:21

トピ主のことをなぜそんなに否定しているのかが私にはよくわかりません。
私も20代になったばかりでこちらに来ましたが、確かに交流会にくる人で30以上の男の人は出会い厨が多かったと思います。すぐにインスタ交換しよって迫ってきましたし。
また友達が一人で行くの嫌だから一緒に行った別の交流会にも大体同じ人がいました。留学生の女の子達を呼んで大人数でキャンプ行ったりしているおじさんグループもいるみたいですし、私からみたら気持ち悪いって思います。

返信‐103 (トロント) 2024-07-22 09:40

交流会って合コンみたいな物なんだから出会い厨ばかりなのは当たり前です。変な期待をしない方がいいですよ。

返信‐104 (トロント) 2024-07-22 09:47

インスタ交換するのとか大勢のキャンプって気持ち悪いんですか?

返信‐105 (トロント) 2024-07-22 09:53

キャンプ行って楽しかったら良いんじゃないの?行ってる人皆さん大人なんだよね?自分で判断して自己責任ですよ。カナダはアウトドア楽しむには良いところだよ。

キャンプに興味がなければ行かなければいいだけで、無関係なトピ主やChihiroが他人の事を(しかも迷惑かけられている訳でもない)気持ち悪いとか悪口言ってるのがおかしいと思い。なんでトピ主やChihiroは他人の事がそんなに気になるの?ストーカー?

トピ主だってChihiroだってどうせすぐに30代になる。そのうちシワシワババアだよ。年齢であーだこーだ決めつけるのって程度が低いよ。気持ち悪いのはトピ主やChihiroだよね。

返信‐106 (トロント) 2024-07-22 09:54

トピ主が語学交換に行ったら、若い女の子目当てのおっさんばっかりだったから気持ち悪かったって言うのなら別になんも言われないんじゃね? そんなおっさん連中がパーティーを開いているとか、インスタ調べて誰と繋がっているとか調べるから、お前も十分変だろとか言われるんだろうね。

返信‐107 (トロント) 2024-07-22 09:58

トピ主だって語学交換とか言ってイケメン白人に出会いたいだけだろ。若い子に出会いたいおっさんと何が違うんだ?

返信‐108 (トロント) 2024-07-22 10:04

30代のおじさん(笑)。40、50代で20代の子たちとご飯したりしてるおじさんたちだっているじゃん。交流会とかでなく、普通に知り合った子とかに声かけてるらしいが。

返信‐109 (トロント) 2024-07-22 10:05

↑白人コンプレックス

返信‐110 (トロント) 2024-07-22 10:13

いるねえ、白人なら基本何でもいいってバカ日本人女。

返信‐111 (トロント) 2024-07-22 10:21

20代の若い女をよってたかっていじめる中年達www

返信‐112 (トロント) 2024-07-22 10:25

単に集まりがつまらなかったくらいでわざわざトピ立てするか?普通。
自分よりきれいな子が自分よりちやほやされてたとか、そういうのがあるのでは?

返信‐113 (トロント) 2024-07-22 10:29

>その集まりがいやなら行かなければいい。関わらなければいい。
わざわざトピを立てる事ではない。
せいぜい友達とちょっと話題にするくらいで終わりにするのが大人だ。

それが既に年の差でしょう。30過ぎていれば、その集まりがいやなら行かなければいいとか関わらなければいいと思うだろうけど、19歳や20歳くらいなら期待も大きいし、ショックの度合いも、考え方も、許せないと思う基準も違うんだから仕方ないよ。自分たちだって19歳や20歳の頃と違ってきたでしょ。

返信‐114 (トロント) 2024-07-22 10:31

113が20歳くらいの時はそんなにギスギスしていたのか。

返信‐115 (トロント) 2024-07-22 10:33

なぜ出会いを求めている人がいたり、インスタ交換したり、キャンプしたりするのが気持ち悪いんだ?自分の好みじゃ無い人が誘ってくるからか?

返信‐116 (トロント) 2024-07-22 10:35

>30過ぎた日本人のおじさんとカナダ人のおっさんと誰が友達になりたいんだろ??

こんな考え方の人がなぜ30歳過ぎているらしき人が開くイベントに行くの?
主宰の人を「お前関係ない」的に思っていながら自分はそこでいい思いをしようなんて。

人としておかしいのはむしろトピ主だと思う。

返信‐117 (トロント) 2024-07-22 10:40

他人の家にタダでおじゃまして文句しか言わないってどういう価値観なんだろう?
文句言えるだけの手土産くらい持って行ったの?

たぶん、絡んできたのが若い白人の男だったら「楽しいイベントでした」とか言ってるんだろうな。なのに、他人の家でタダで遊びながら「狙ってるのはお前じゃねえよ!」的な浅ましさ全開のトピ主。

返信‐118 (トロント) 2024-07-22 10:46

トピ主の気持ちをみんなわかっていて、どうして否定するんだろう。

せっかくカナダに来て、言語交流会といって、日本人以外もくるといえば、白人の同じ年くらいの子が来ていると思うだろう。それが行ってみたら、30過ぎの日本人のオッさんと冴えないインド人とか、中国人の30過ぎのオッさんばかりだったら、ガッカリするだろう。その上、日本で見飽きた30過ぎのジジイに誘われたり、インスタとかで気持ちの悪いジジイが若い子と一緒にいたりしたら、なんて気持ちの悪い集団なんだろうって思うよ。

返信‐119 (トロント) 2024-07-22 10:49

>20代の若い女をよってたかっていじめる中年達www

まず第一に、私は20代男性です。大学は卒業していますから、トピ主よりは少し上かな。でもあまり差はないと思う。

第二に、掲示板についたレスを「いじめ」と捉えている時点であなたは問題の本質を理解していません。

返信‐120 (トロント) 2024-07-22 10:52

>私は英語圏の同い年くらいの友達を作りたいから交流会に行ったんですが、おっさんに絡まれて不愉快でした。

じゃあなんで「日本人」の「おっさん」が開くホームパーティーに行くのでしょう?
つまり、「日本人」の「おっさん」を利用して若い白人を捕まえようとしたんじゃないですか?

いやなら「英語圏の同い年くらいの人」にパーティーに呼んでもらえるだけの人間になればいいのに、若さで「日本人」の「おっさん」に誘ってもらうしかないの?

インスタだってデートに誘うためだけに登録するわけじゃないのに、登録=異性としての交流を求めている、と思うトピ主こそそういう考えで頭がいっぱいなのでは?

返信‐121 (トロント) 2024-07-22 10:54

勝手に期待してたトピ主の問題。
がっかりするのも勝手だけど、訳なく無関係の人たちを30代だからとバカにして貶める。トピ主のやっている事は人間としておかしいよ。

返信‐122 (トロント) 2024-07-22 10:54

一方的だよね。おっさんは若い子と一緒に時間を過ごせて楽しいだろうけど、若い子はおっさんと一緒にいても楽しくないよ。若い子が鬱陶しいのに、無理して、合わせているにも関わらず、おっさん側は「自分は若い子と気が合うから」とかとかいい気分になっている。若い子はジジイと付き合っても、若さを吸い取られるだけで、何もいいことがないから。タダ飯くったって、負の方が大きいし、付き合ってやってるだけで、タダ飯すら食いたくもない。

返信‐123 (トロント) 2024-07-22 10:57

>じゃあなんで「日本人」の「おっさん」が開くホームパーティーに行くのでしょう?

日本人の「おっさん」が若い子に来てもらいたいから、誇大広告を出してたんだよ。

返信‐124 (トロント) 2024-07-22 10:58

118

もう言ってる事が変だって自分でも気付いてね? ”語学交流会”に行ったら、白人ばっかりじゃなくて、見た目も年齢も自分の好みじゃなかったって。。それはもう語学目的じゃないよね。



返信‐125 (トロント) 2024-07-22 11:00

とりあえずトピ主と118は言語交流以前の問題として人としてどうかと思う。他人の家に来て「自分のターゲットの人とだけ交流します、家主も対象外です」っておかしいよ。
でもそういう人に限って困った時は日本人を当てにするんだよね。

返信: 1265176101126151176201226251276301326351376401426451476501526551576601626651676701726751776801826851876901926951976100110261051107611011126  から表示