トロント掲示板 (留学) - No.261325

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 留学

交流会に来ている30過ぎのおじさんたち。

mika (トロント) 2024-07-21 05:46:19

カナダに住んでいるおじさんが言語交換を理由に日本人留学生の若い女の子を自宅に呼んでパーティーしているの気持ち悪くないですか?
30過ぎたおじさん達が交流会などに結構来ていたのですが出会い目的みたいで本当に無理でした。しかも日本人のおっさんだけでなくこっちに住んでいるカナダ人の男も30過ぎている人ばかりで、、、。
私は英語圏の同い年くらいの友達を作りたいから交流会に行ったんですが、おっさんに絡まれて不愉快でした。
しかも結構な頻度でその人達は家に呼んでパーティーしているらしく。
30過ぎた日本人のおじさんとカナダ人のおっさんと誰が友達になりたいんだろ??
しかもその人達のインスタ見てみたらかなりの日本人留学生の女の子と繋がっていました。
言語交換と言いつつ出会い厨な人がほとんどなので若い人はおっさんには注意してくださいね

返信‐226 (トロント) 2024-07-23 08:53

一般的に言うと条件のいい白人はアジア人移民など相手にしない。だからほとんどの日本人が結婚する白人は条件的に良くない。それでも白人というだけで当人が満足ならいいんじゃないの?

返信‐227 (トロント) 2024-07-23 08:54

というかさ、日本でちゃんと職場で知り合って結婚した人もかなりいることを忘れてない。
金融系なんか実力主義だから、ハゲでもデブでも白でも黒でも仲良く結婚してるけど。

返信‐228 (トロント) 2024-07-23 08:56

>トップは中国になりました。白人はプアーホワイトのホームレスに落ち、

中国は日本と共に落ちて、インドがトップになりますよ。次のアメリカ大統領はインド人。トランプが勝っても、セカンドレディーはインド人。白人は、ビルゲイツ、イーロンマスク、ジェフベゾスがいるから、日本ほどは落ちないでしょう。

返信‐229 (トロント) 2024-07-23 09:00

227 宛先がないよ。

返信‐230 (トロント) 2024-07-23 09:11

>一般的に言うと条件のいい白人はアジア人移民など相手にしない。だからほとんどの日本人が結婚する白人は条件的に良くない。それでも白人というだけで当人が満足ならいいんじゃないの?

それはジジババ世代の話だよ。マークザッカーバーグだってアジア人と結婚してるし。今は人種なんて関係ないよ。

返信‐231 (トロント) 2024-07-23 09:14

マークの嫁は移民ではないと思うし、ユダヤ系は白くても社会的にはいわゆる白人とはみなされないから参考にならない。

返信‐232 (トロント) 2024-07-23 09:17

ついでに言うとマークの嫁は医者だから、ここでネタにされるような股移民と同じなのは人種だけ。中身が違う。

返信‐233 (トロント) 2024-07-23 09:26

マークの嫁の親は、中国に渡ったベトナム難民で、中国からアメリカに移住した貧しい親の元で育った人らしい。中国人と言ってるけど、ルーツはベトナム人だね。

返信‐234 (トロント) 2024-07-23 09:30

さっきwikiで見たら名字がチャンだった。だから中華系じゃないの?
ベトナムに行った華僑は結構いると思うし、ベトナムから来たと言っても名前が中華系の人は結構いる。

返信‐235 (トロント) 2024-07-23 09:54

華僑ではないと思うよ。マークの嫁は、家族や親戚含めた中で、初めて大学に行った人で、他の家族や親戚は大学に行った人がいないというくらいだから、いい家柄の人ではないよ。お嬢様ではなくて、努力家で野心があるタイプだと思う。

返信‐236 (トロント) 2024-07-23 10:08

> Her parents were Chinese immigrants from Vietnam who fled the country in refugee boats.

マークの嫁についてWikiにはこう書いてある。

返信‐237 (トロント) 2024-07-23 10:21

例えばベトナムから日本に来てさらにアメリカに来た移民を日系移民とは言わない。だからChinese immigrantsと書かれている両親は中華移民。from Vietnamは「アメリカに来る時の起点はベトナムだった」という意味。
また、親はいわゆるボートピープルらしいけど、そうなるとやはりベトナムにいた中華移民だと思う。中華圏からボートピープルが出たという話は聞いたことがないから。

返信‐238 (トロント) 2024-07-23 10:24

それならトロントの日本人のハーフのママたちとそれほど変わらないから、日本人が白人ルーザーとしか結婚できないと思っている人たちは、完全に間違っている。最近のアジア人女子は白人の金持ちと結婚してるんだよ。

返信‐239 (トロント) 2024-07-23 10:27

同じアジア人でも英語ネイティブで教育水準が高い人とそのどちらでもない股移民が同じ?

返信‐240 (トロント) 2024-07-23 11:22

トピさん、


30すぎのおじさん?気やすく言えるのは女18歳までだよ、あんたいくつ?

20すぎのオバねえさんに言われたくないよな、20はなんとか女、25はもうおばさん

北米の女の子と呼ばれる年齢は15歳くらいまでだ、日本は20歳でも女の子、笑わせるなあ

返信‐241 (トロント) 2024-07-23 11:23

トロントの日本人ハーフのママを見ていると金持ち白人と結婚したのはごく少数で、ほとんどはPR欲しさにど底辺白人と結婚していて、しばらくして離婚してシンマザになってますが?

返信‐242 (トロント) 2024-07-23 11:26

>どうして白人と結婚しているというとルーザーとなるのだろう?未だに日本人が名誉白人と思ってるジジババ?カナダには白人の貧乏も多いけど、白人の金持ちも多いよ。日本に日本人の貧乏も、日本人の金持ちも多いのと同じこと。なぜ、いまだに日本人だけがカナダで一番金持ちと思っている人がたくさんいるのだろう?


この人は勘違い婆だよね。白人の金持ちが存在しても、日本人ブス女とは結婚しないのだから存在するかどうかなんて無意味。現実としてルーザー白人と結婚しているのがほとんどなので。

返信‐243 (トロント) 2024-07-23 11:34

金持ちと結婚しようとは思わないけど自分が損をしない結婚をしたいと思うな。それが出来ないならずっと一人でいいと思う。

返信‐244 (トロント) 2024-07-23 11:34

>金融系なんか実力主義だから、ハゲでもデブでも白でも黒でも仲良く結婚してるけど。

実力主義と結婚とどんな関係?

返信‐245 (トロント) 2024-07-23 11:36

243に追記。もちろん金持ちなら尚いいよ。これが本音w
でも白人がいいとは思わない。男の魅力は肌の色じゃないから。

返信‐246 (トロント) 2024-07-23 11:38

自分が損をしない結婚って何?

返信‐247 (トロント) 2024-07-23 11:39

246、自分より金のない男はダメ。万一離婚した時に困る。

返信‐248 (トロント) 2024-07-23 11:43

日本の芸能人でもいたよ。旦那に浮気されて離婚したのに浮気の慰謝料よりも財産分与で旦那に渡す金のほうが多かった人が。でも浮気が離婚の原因でも財産分与しないといけないと法律で決まってるのかな?

返信‐249 (トロント) 2024-07-23 12:57




20代半ばのワーホリおばちゃんは日本で結婚相手探しなさい。

北米金持ち男を狙っても日本人女では無理じゃ。

返信‐250 (トロント) 2024-07-23 13:01

247さん

男性も同じように考えて自分よりもお金のある女性を好みますか?

返信: 1265176101126151176201226251276301326351376401426451476501526551576601626651676701726751776801826851876901926951976100110261051107611011126  から表示