トロント掲示板 (留学) - No.261325

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 留学

交流会に来ている30過ぎのおじさんたち。

mika (トロント) 2024-07-21 05:46:19

カナダに住んでいるおじさんが言語交換を理由に日本人留学生の若い女の子を自宅に呼んでパーティーしているの気持ち悪くないですか?
30過ぎたおじさん達が交流会などに結構来ていたのですが出会い目的みたいで本当に無理でした。しかも日本人のおっさんだけでなくこっちに住んでいるカナダ人の男も30過ぎている人ばかりで、、、。
私は英語圏の同い年くらいの友達を作りたいから交流会に行ったんですが、おっさんに絡まれて不愉快でした。
しかも結構な頻度でその人達は家に呼んでパーティーしているらしく。
30過ぎた日本人のおじさんとカナダ人のおっさんと誰が友達になりたいんだろ??
しかもその人達のインスタ見てみたらかなりの日本人留学生の女の子と繋がっていました。
言語交換と言いつつ出会い厨な人がほとんどなので若い人はおっさんには注意してくださいね

返信‐776 (トロント) 2024-08-30 09:40

こっちでは現地人も年齢に関係なく話が合ったらつるんで一緒に趣味やスポーツを楽しんでますよ。それをおかしいと言うならカナダに住まない方がいいです。
交際相手がいる若い人でも(あちらから見れば)おばさんの私をグループでの遊びに誘ってくるのはよくある事です。

返信‐777 (トロント) 2024-08-30 11:04

>こっちでは現地人も年齢に関係なく話が合ったらつるんで一緒に趣味やスポーツを楽しんでますよ。それをおかしいと言うならカナダに住まない方がいいです。

あなたの価値観に合わないからといって、他人にカナダに住まない方がいいとかいうのもおかしいですよ。

返信‐778 (トロント) 2024-08-30 11:18

というか工作員ですから。
正常な男女が婚活するのは当たり前で50でも60でも婚活はしてるので。
年齢は関係ないです。

返信‐779 (トロント) 2024-08-30 11:48

777
>あなたの価値観に合わないからといって、他人にカナダに住まない方がいいとかいうのもおかしいですよ。


だったら他人のやることに文句つけるトピ主とそれに同意する人たちこそおかしいでしょう。

返信‐780 (トロント) 2024-08-30 12:19

778 伊東君 的外れな指摘しているが故に話がずれているよ。難しいかもしれないけど

返信‐781 (トロント) 2024-08-30 12:21

779 同意。どちらがより「おかしいか」比べるなら、トピック主側の方が「よりおかしい」。

返信‐782 (トロント) 2024-08-30 13:32

773、774、775は同じ人(笑)。

ちなみに俺は40代のおじさんだけど、トロントで出会って仲良くなった人たちが日本に帰っても、俺が日本に一時帰国した時にはご飯したりするよ。

年齢なんて関係ないね。この間の一時帰国の時は10人くらい会ったけど、一番若い子は24歳で仕事は初めたばかりで会社の事や働くって事を色々お喋りした、10年くらい前に会って今は30代で数年前に結婚して子供連れて来た人も、同年代でバリバリ仕事してて自分で会社立ち上げた人も。人間関係って良いものだよ。

返信‐783 よしあんどレイディガガ (ニューファンドランド) 2024-08-30 14:00

その通り 何処に住もうが貴方次第ではないでしょうか 、例えば 日本から派遣社員は同じ業者と余り付き合いはしないが、ここカナダではゴルフをしたり、飲み会出会ったり、日本ではお知り合いにならない事が海外では知り合える いいじゃんいいじゃん おなごさんたちもおなじかな? 楽しみましょう 頼むぜよ 御機嫌よう



半ぐれちょい悪おじさん

返信‐784 (トロント) 2024-08-30 22:08

>どちらがより「おかしいか」比べるなら、トピック主側の方が「よりおかしい」。

どちらがおかしいかを比べる方がおかしい。単なる意見の違いでしょ?自分と意見の違う人はカナダから出ていけというのは子供っぽい。オッサンと付き合いたくなければ、カナダから出ていけ?それはめちゃくちゃでしょう。カナダには自分と同じ出身の国の人しか付き合いたくないという人もいるし、自分と同じ年齢の人と友達になりたいと言う人もいる。そもそも、自分もただの移民のくせに、他から来ている人にカナダに出ていけという権利はないはず。中国や韓国からきた人にもそういうことを言ってるの?相手が日本人だからといって、偉そうにしているだけ?それとも、いつも旦那に「俺の言うことに従わないなら、日本に帰れ」と毎日怒られている股移民?

返信‐785 (トロント) 2024-08-30 22:17

「どちらがよりおかしいかを比べる」という発想が自分にとっては新鮮な故に、ビビッて口から唾を飛ばして叫んでいる人見つけた。

世の中広いよねー。わかるよ。

返信‐786 (トロント) 2024-08-30 22:19

784は工作員でもあるし、色々大変な苦労人。

返信‐787 (トロント) 2024-08-30 22:22

784 それなら現住民以外は全員移民だから、現住民以外は全員出ていかないとダメだよ。

返信‐788 (トロント) 2024-08-30 22:22

>ビビッて口から唾を飛ばして叫んでいる人見つけた。

誰もビビって口から唾飛ばしてないよ。想像力が豊かだね。それともそういう人が周りに多いの?消毒薬を持ち歩った方がいいよ、君。

返信‐789 (トロント) 2024-08-30 22:24

>784 それなら現住民以外は全員移民だから、現住民以外は全員出ていかないとダメだよ。

喜んで日本人のオッサンと遊びに行けば、出て行かないで住むらしいよ。

返信‐790 (トロント) 2024-08-30 22:36

788 日本語でオーケー

返信‐791 (トロント) 2024-08-30 22:37

789 日本人のオっさんも出ていかないとダメだとは思うけどね。

返信‐792 (トロント) 2024-08-30 22:54

>年齢なんて関係ないね。この間の一時帰国の時は10人くらい会ったけど、一番若い子は24歳で仕事は初めたばかりで会社の事や働くって事を色々お喋りした、10年くらい前に会って今は30代で数年前に結婚して子供連れて来た人も、同年代でバリバリ仕事してて自分で会社立ち上げた人も。人間関係って良いものだよ。

このオッサンの説明から、人間関係が良いものという結論につながらないんですけど。むしろ、このオッサンの話から、人間関係が鬱陶しいものという結論に達する人もいるだろう。して、日本で会った女の子の年齢をいちいち持ち出しているのだから、あきらかに年齢が関係あると察した。

日本に帰国して、10人の若い女の子に会って、年齢を名前代わりに10人の若い子達がそれぞれ日本で何をやっているかの情報を得て、それぞれの女の子に誰が何をやっているかの話の噂話をネタに、食事に付き合ってもらっているのだろう。人間フェイスブックのような鬱陶しいジジイ。

返信‐793 (トロント) 2024-08-30 23:34

そんな変な爺に会う余裕がある女の子たちが羨ましいなら、日本帰れば? 彼女たちの方が君より余裕があるいい生活してそうだよ。

返信‐794 (トロント) 2024-08-30 23:36

あるいは帰国不可能の訳アリ婆かもな。

返信‐795 (トロント) 2024-08-31 01:02

でも工作のお仕事だからここを離れられないんだよね。

返信‐796 (トロント) 2024-08-31 01:12

なら仕方がないね。それも人生。

返信‐797 (トロント) 2024-08-31 01:25

>そんな変な爺に会う余裕がある女の子たちが羨ましいなら、日本帰れば? 彼女たちの方が君より余裕があるいい生活してそうだよ。

誰も羨ましいとは言っていないよ。彼女は鬱陶しいと言っている。何がなんでも、カナダの日本人の若い子は30過ぎのオッサンと出かけなければ、カナダに住まない方がいいという方向に持っていきたいみたいだね。「日本に帰国して、10人の女の子に会って、その後を追跡する」という話が馬鹿げていると思う日本人の方が多いと思うけど。

返信‐798 (トロント) 2024-08-31 01:44

797が、バカげたことばかりしているオっさんと、そいつらに付き合う余裕がある日本在住の女の子たちが気に食わないのはよくわかるけど、法律違反ではないから仕方がないよ。

難しいかな?

返信‐799 (トロント) 2024-08-31 01:48

797はサウジアラビアとかイエメンとかイランに住んだらいいよ。未婚の男女は交流禁止だから。ただの友人関係でも許されない。頑固な便秘が治った時と同じぐらい爽快に過ごせるよ。

返信‐800 (トロント) 2024-08-31 01:57

カナダの日本人の30代の男と遊びに出かけることのできる20代の若い女の子たちは、日本でも、カナダでも特権階級だからね。美人で、家柄もよくて、金持ちで、学歴が良くなければ誘われない。股移民した貧乏なババアたちが嫉妬に狂うのもわからなくもないよ。

返信: 1265176101126151176201226251276301326351376401426451476501526551576601626651676701726751776801826851876901926951976100110261051107611011126  から表示