トロント掲示板 (留学) - No.261325

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 留学

交流会に来ている30過ぎのおじさんたち。

mika (トロント) 2024-07-21 05:46:19

カナダに住んでいるおじさんが言語交換を理由に日本人留学生の若い女の子を自宅に呼んでパーティーしているの気持ち悪くないですか?
30過ぎたおじさん達が交流会などに結構来ていたのですが出会い目的みたいで本当に無理でした。しかも日本人のおっさんだけでなくこっちに住んでいるカナダ人の男も30過ぎている人ばかりで、、、。
私は英語圏の同い年くらいの友達を作りたいから交流会に行ったんですが、おっさんに絡まれて不愉快でした。
しかも結構な頻度でその人達は家に呼んでパーティーしているらしく。
30過ぎた日本人のおじさんとカナダ人のおっさんと誰が友達になりたいんだろ??
しかもその人達のインスタ見てみたらかなりの日本人留学生の女の子と繋がっていました。
言語交換と言いつつ出会い厨な人がほとんどなので若い人はおっさんには注意してくださいね

返信‐126 (トロント) 2024-07-22 11:04

>タダ飯くったって、負の方が大きいし、付き合ってやってるだけで、タダ飯すら食いたくもない。

じゃあ食わなきゃいいじゃん。。? それでもおっさんに付き合って飯を奢ってもらおうとしてるんでしょ? そこまで貧乏なの?

返信‐127 (トロント) 2024-07-22 11:09

集まりが思ったとおりでなくても普通だったら「あちゃ~、今日の集まりはあてが外れた」くらいで流して早めに帰るよね。
なのにトピ立てまでして、気持ちに余裕がないね。

返信‐128 (トロント) 2024-07-22 11:12

>おっさんは若い子と一緒に時間を過ごせて楽しいだろうけど

相手が若ければ楽しいと思い込んでいるのは勘違いだよ。若いだけで楽しくはならないよ。

返信‐129 (トロント) 2024-07-22 11:15

主催者も変な奴を呼んじゃったな、場の雰囲気が壊れるしお前は来るなよ、って思ってるよ。

お互いのためにもう行かない事をお勧めする。

返信‐130 (トロント) 2024-07-22 11:16

トピ主は日本でもここでもモテなくて若い事だけに誇りを感じて生きているタイプだと思う。

返信‐131 (トロント) 2024-07-22 11:21

トピ主、私は若い白人との出会い目的でパーティーにいったら、アジア人のおっさんばっかりだったとかハッキリと潔く言えば、もうちょっと同感してもらえたんだろうね。

返信‐132 (トロント) 2024-07-22 11:25

>トピ主の気持ちをみんなわかっていて、どうして否定するんだろう。

いや、分からないです(笑)。
どんな気持ちなのか知りませんが、こんなトピを立てる理由にはなりませんよ。トピ主は30代の人たちが交流会にいて不愉快だったようですが、別にその人たちにセクハラされた訳でも無理になにかさせられた訳でもないんでしょう?誘われてても興味がなければ断ればいいだけ。

他の若い子たちが30代の人たちと大勢でキャンプ行くのもトピ主には関係ない。お家でパーティするのも関係ない。関係ないのに気持ち悪いとか言っちゃうトピ主が異常なんです。

これがね、キャンプやパーティで若い子を集めて輪姦してるとか、未成年に無理矢理飲酒させてるとか、ドラックやらせてるとか、事件性があるなら別ですよ。そんな確証があるなら警察に通報すべきでしょう。

だけどトピ主は単に、30代のおっさんが交流会に来てる!家でパーティしてる!大勢でキャンプ行って楽しんでる!気持ち悪い‼︎って騒いで匿名掲示板で差別と悪口を垂れ流しているだけ。

トピ主がおかしいから批判される。

返信‐133 (トロント) 2024-07-22 11:29

>一方的だよね

何が一方的なんですか?
イヤなら帰るか初めから行かなければ良いだけでしょ。選択の自由があるのは一方的とは言いません。

返信‐134 (トロント) 2024-07-22 11:30

まー。でも30すぎた男が出会い目的で20代の若い女の子を誘ってたら若い子からみたら気持ち悪いって言われるかもね。それは友達同士の中で話せばいいだけで、ただここで言うのは違うよね。

返信‐135 (トロント) 2024-07-22 11:34

こういう馬鹿なトピを立てるのはなぜいつも女なのだろう?
男が「出会い目的でパーティーに行ったらブスとかババアとかばかりでムカついた」とか立てる事はないよね。

返信‐136 (トロント) 2024-07-22 11:38

出会い目的って言うけど、それって受け取る側の気持ち次第だよね。これが30代どころが40代、50代でも男が金持ちや有名人(俳優、スポーツ選手、歌手などなど)、イケメン白人なんかだったらトピ主は喜んでついて行くし簡単にお股も開くだろうさ。

返信‐137 (日本) 2024-07-22 11:47

イベントや交流会などに来る人は有名人やお金持ちではなくただのおじさんだと思います笑

返信‐138 (トロント) 2024-07-22 11:47

>男が「出会い目的でパーティーに行ったらブスとかババアとかばかりでムカついた」とか立てる事はないよね。

男は女に大して期待してないからね。まあ、やれたら良いなくらいは思っても。

女は男はから何がゲット出来るがいつも妄想レベルで期待してるから。ご飯奢ってもらいたい、イケメンに会いたい、白人と付き合いたい、結婚して楽に移民したい、旦那に大きな家を買ってもらいたい、離婚になったら何億円かは財産を奪いたい、、、

殆どの女はコジキ根性の生き物だからな。仕方ないよ。
男にも生きてるのが恥ずかしいヒモもいるけど少ないな。

返信‐139 (トロント) 2024-07-22 11:50

>イベントや交流会などに来る人は有名人やお金持ちではなくただのおじさんだと思います笑

そんな下らんイベントに期待しすぎて、おしさんに会って頭に来て騒いでいるのが馬鹿なトピ主(笑)

返信‐140 (トロント) 2024-07-22 12:09

138の周りの女たちにはヤバい系しか見当たらない報告お疲れ様です。

返信‐141 (トロント) 2024-07-22 12:14

136 それは当然のことだよ。イケオジで芸能人実業家その他はただのオジサンではなく、付加価値が就いているのだから。

ブス寄りの女の子と結婚する男もいるし。女の子の父親が、自分の働いている大企業のお偉いさんとか実業家とかだからするんだよ。付加価値。

返信‐142 (トロント) 2024-07-22 12:15

付加価値が付いている

返信‐143 (トロント) 2024-07-22 16:31

男性も女性に付加価値を求めますよ。

返信‐144 (トロント) 2024-07-22 19:15

別にそれでいいでしょう。

返信‐145 (トロント) 2024-07-22 20:23

>じゃあなんで「日本人」の「おっさん」が開くホームパーティーに行くのでしょう?
つまり、「日本人」の「おっさん」を利用して若い白人を捕まえようとしたんじゃないですか?

日本人のおっさんが若い子たちのために、言語交換をテーマとして、同じ年くらいの白人のカナディアンと知り合えるチャンスを提供してくれると思っているでしょう。自分の年齢と、カナダにいるということを考慮すれば、日本人や中国人の「おっさん」がたくさんいて、目をギラギラさせて、若い子を狙っているような出会いの場とは思わない。おっさんが家や飲み物を提供したからといって、そのおっさんを好きにならなければいけないわけでもないし、そもそもその動機が気持ち悪い。せっかくカナダに来たのだから、カナダで相手にされてない日本人のオッさんと群れたくないというのは当たり前だし、自分と同じ年のカナディアンと知り合いたいというのは極々当たり前だと思うけど。

返信‐146 (トロント) 2024-07-22 20:42

↑そうだよね。

カルト宗教に入れるためにはカナダを知ってる人の情報を遮断するのが一番手っ取り早いものねぇ。日本人と情報交換されたら困るもの。あのお店はヤバいとか、どっかの教会系の寿司だとか、、、、、、、、

カムサムニダ

返信‐147 (トロント) 2024-07-22 20:52

145
それが事実なら、勝手に期待したトピ主が、おっさんが悪い・気持ち悪いって騒ぐのは変じゃね? 自分の年と同じくらいの白人カナディアン限定で知り合いたいなら、自分でそんなパーティーを開けよって話。 他人のパーティーに行って、自分の思っていたのと違った、気に食わないって騒ぎ立てるって、どんだけ自己中な奴だよ。

返信‐148 (トロント) 2024-07-22 20:58

>自分の思っていたのと違った、気に食わないって騒ぎ立てるって、どんだけ自己中な奴だよ。

でも若さってそんなものでしょ。それが理解できなかったら若い子とは付き合えないよ。

返信‐149 (トロント) 2024-07-22 21:04

>しかもその人達のインスタ見てみたらかなりの日本人留学生の女の子と繋がっていました。

たまにいるよね。日本人以外の男で、フェイスブックの友達とかインスタとかで何十人もの日本人の女の子と繋がっている人が。嫁も日本人だったりするけど、そのフェイスブックの日本人の女友達は嫁と共有されていない、というか日本人の嫁よりも、日本人の女友達が多かったりする男が。日本に住んだこともなければ、ESLの先生でもない。ああいう男も気持ち悪い。

返信‐150 (トロント) 2024-07-22 21:09

これ噂のカルト教会です。
元は韓国発祥ですよ。
VICE
https://youtu.be/ArfGyo6HQ_E?si=B12PVH8rM79Ao3xh

返信: 1265176101126151176201226251276301326351376401426451476501526551576601626651676701726751776801826851876901926951976100110261051107611011126  から表示